【ASTLIBRA ~mini外伝】#後日談2「メタルマスター」

【ASTLIBRA ~mini外伝】#後日談2「メタルマスター」をどうぞご覧ください。


- YouTube


ミルゥ小さなメタルを渡すと、というか見せると

お礼にいろんなご褒美がもらえますが…ついにもらいました

心天秤コルリーブラ

そういえば本編で英雄が譲り受けてましたね。

・・・匂いを嗅いでましたけども^^;(それは私だったか?)



今回はせっかくなのでダンジョンで戦うシーンを多めにしました。

動画ではカットすることが多いですが、実際にプレイしていると一番長いのが

こういう強化とかレアマラソンなどの作業部分です。

ゲームによっては本編攻略と同じくらい時間をかけているものもあったりしますし^^;


でもやってて楽しいのもそこだったりしますよね!

同じシーンが続くのでどうしてもカット候補にはなりますが…

きっとわかっていただけると思います^^


前回の時点で残っている武具はそれぞれ一つずつでした。

神剣アネスゼシア

神盾ローゼンメイデン

心天秤コルリーブラ

この三つで最後ですね^^

最強装備なので特にこだわりがない限りはこの三つで固定されるでしょう。


特にローゼンメイデンがやばいほど強くて。

強いというかマスターすると全耐性100%というのが大きすぎますね。

天秤で調整しなくてももう状態異常は怖くなくなります。

魔法で攻撃を回避してもマヒを食らっちゃった!という事態も起きなくなるのです。


さらに小さなメタルを20枚集めると

ミルゥから最後にKEIZOエンブレムがもらえます。作者さんですね。

本編でもかなり有用なアイテムでしたが

外伝では普通にステータスが爆上がりするものでした。


これにて主人公はメタルマスターに!!^^

もうそろそろ英雄に追い付いたでしょうか?

英雄には大切な幼馴染がいましたけど・・・

もし誰もいなかったらきっといいカップルになったと思うんだけどなぁ。

なんて想像しながら(笑)


これにてアイテムはコンプリートし、マスターも終えました。

残るは闘技場ですね!?

ということで次回はいよいよあいつにリベンジです。

さすがにここまで強化したなら余裕だと思いますけどね…?

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com