【TOMOMI】#9「輝け忍者ソウル」

【TOMOMI】#9「輝け忍者ソウル」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


ターザンって今の若い人知ってるのかな。

ロープっていうか正確にはジャングルのツタなんでしょうけど

それに掴まってアーアアー!などと叫びながら飛んでいくシーンは有名です。

というか私自身ターザンの映画は見たことが無いのですが^^;

それでも知っているほど昔は当たり前レベルに有名でしたね。


それのパロディっぽい『ジャングルの王者ターちゃん』(作:徳弘正也)なんていうギャグマンガもありましたね。

むしろインパクトがあるのは妻のヂェーンだったりしますけども。



まあそれはいいとして。

ついにターザンよろしく天井に鉤縄らしきものを刺して飛べるようになりました。

ヨーヨーニンジャという名前がシンプルながら非常にわかりやすくできてますね(笑)


このタイミングから空はすっかり夕方に。

そういえば明日までに何とかしなければ危ないという話でした。

プレイする側にはほぼ関係ないですけど、一応時間制限があったのでしたね^^;


リアルに時間制限を設けるともはやゲームどころの話ではなくなるので

まあこの辺は仕方のないことでしょうか。

でも「もう時間が無い!」という状況からゆっくりサブクエストに勤しむのは

よくあることとはいえ若干おかしいですもんねぇ(笑)

「これはこれ、それはそれ」と飲み込むしかないでしょうか。


ということでマップの再探索をすることにしました^^

ようやくマップを拡大することを知ったのでどこに行ってないかわかりやすくなりましたね!

おかげでスタート地点の上にもちゃんと続いていることを知りました。


ボムは強力ながら隙が大きすぎるので実戦投入はやや厳しいかな?という印象でした。

まあうまいことやれば利用できるとは思いますが・・・

安全な場所だけど妙に硬い宝箱の破壊などには役に立ちますね!^^


さて、溶岩を抜けた先ですが次回、さらにとんでもないことが起きます!

きっと予想外じゃないかなぁ^^

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com