【ゴブリンソード】#15「スッと日常に戻る」

【ゴブリンソード】#15「スッと日常に戻る」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


前回、さびた剣を磨いてもらうと最強の剣になりました!

このファルコンの刃がまた強くて^^

連打しているだけでボス戦も楽勝です。



ただ今回手に入れた三つ又もまたいいですね!

おそらく三叉の矛だと思われますが、槍なのでリーチは長いし

何より魔法が周囲に雷を降らせる強力なものでした。

ランダムなので小さい敵には当たらないこともあるかもしれませんが

魔法としては最強の部類じゃないかな?


それにしても今回出てきた謎の

こいつらが厄介でしたねぇ。

武器じゃなく魔法でなら壊せる、と聞いたのに全然だし^^;


どうやら像が出すビームを魔法で跳ね返せ、ということだったのです。

跳ね返したビームじゃないと壊せないと。

それを早く言ってよおじいちゃん(笑)


まあ若干説明が言葉足らずなのはいつも通りということかな?^^;

あえて曖昧になっていると考えてもいいかもしれません。

自分で発見するのもまた楽しみですからね!(?)


さて、最後のボスはジャイアントスネーク。そのまま大蛇でした^^;

うーん、これが最後でいいのかな?

まあ確かなんかのゲームでも最後近くで大きな蛇だった気もするし

神話では蛇って結構な扱いになってますからこれはこれでいいのかな。


ただ、実際にこれがラスボスというわけではないのか

やっぱり倒してもスッと日常に戻るだけでしたね(笑)

この安定感。安心感。うーん、マンダム(?)


これ以上新しいダンジョンは出てきませんので

おそらくこれでゲームは終了だと思われます。(そうだよね??)

なのでここで終わりにしてもいいのですが

一応次回はタイムアタックに挑戦しようかなと思っております。

そちらもぜひぜひお楽しみに^^ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com