【Glimmer in Mirror】#18「空を切り裂き登場」

【Glimmer in Mirror】#18「空を切り裂き登場」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


晦明の目を使うとグリマーの逆流を正常に戻し、無限ジャンプができるようになります。

これは各地で見かけた毒々しい滝のことですね。

そして紫オーラで攻撃が効かなかった敵も倒せるようになります。

王城探索ではこれがないと話にならないでしょうね…



ということで本格的に瑪瑙の王城探索です。

確かに紫オーラのコウモリは厄介ですけど、それ以上に強い敵がいっぱいいますね。

ブワカナイフを投げてくる敵、波動拳を撃ってくる敵(笑)

そして巨大なソードを持っているファイナルガード的なやつとか^^;


中でも一番厄介だったのが空中を切り裂いて登場したあの敵です!!

なにあれ!?


レオも驚いてましたが、今のところ倒せる手段がありません

ただただ逃げるしかないのですが・・・

結構追ってくるんですよねー(T-T)

しかも姿が見えなくてもバシュンバシュン攻撃してくるし。


次回その正体というかどんな敵なのかが少し判明しますけど、

なんと近くにいるときにマップ移動しても普通に追いかけてくるのです!

マジで恐怖。


昔のゲームでは、同じ画面でもたもたしていると

こういう倒せないのに追ってくる敵が出てきたものですが

まさかここでも出てくるとは。


もうぶっちゃけちゃうと、ここがアーリーアクセス版のラストステージなのです。

これが完成版(予定)でいうとどの辺りなのかは分かりませんが

結構進んでいると思っていいのではないかなと。

納得の難しさですねぇ。


ということで次回はまだ最終回ではありませんが

アーリーアクセス版のラスボスと戦いますのでネタバレにご注意ください。

相手が誰か、はおそらく皆さんも予想がついていると思いますけど^^;

それでは次回もお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com