【Glimmer in Mirror】#19「アーリーアクセス版ラスボス」

【Glimmer in Mirror】#19「アーリーアクセス版ラスボス」をどうぞご覧ください。


- YouTube


ここでアーリーアクセス版の最後のボスと戦います。

本編でのラスボスとは限りませんが、体験版ではここまでなので

実質ラスボスということで。

まだエンディングにはなりませんし、その正体についてはもうお察しだとは思いますが

知りたくないかたはネタバレにご注意ください。



いきなり空を割いて登場する倒せない強敵はなんなんだ?と思ってましたが

どうやらドワーフの王をおかしくしていたのもこれだったようです。

民の憎しみの心が具現化した悪魔でしょうか?


ということでラスボスは王様です。


巨大な剣を軽々と振るう強敵で、地面から柱が飛び出るほどの衝撃。

さらに瞬間移動して空から光の剣を無数に降らせてきたり。

単純に剣を縦に振るだけでもよけづらいです。


しばらくHPを減らすとついに例の悪魔が登場します。

異空間から鎖のようなもので縛り付けられていて、しばし正気を取り戻したようで

「これを壊してくれ」と。鎖を砕けば力を貸してやると。


悪魔の攻撃をかいくぐり何とか鎖を全部破壊すると

一瞬正気に戻った王が悪魔のシールドを破壊してくれました!

そうなんですよね、このシールドのせいで何をやっても倒せなかったのです。


「希望の光よ・・・頼んだぞ」


悪魔「暗い目」を倒すと、またもや王は狂気に飲まれてしまいます。

もはや倒してあげるしかないのでしょうね。


圧倒的な力で吹き飛ばされ、ステンドグラスを突き破って外まで飛ばされてしまうキラ。

ここの演出はスローがかかってかっこよかったですねぇ^^


今度は王の影も出てきて二体のコンボになりました。

晦明の目をうまく使って倒すんだと思いましたが、それでも影は攻撃できませんでした。

空中に逃げなければならない攻撃はそんなにない?気がするので

まあ今まで通り避ければいいのでしょうけど・・・

難しいですね!!(>_<)


こちらにガードやダッシュなどが無いのがだいぶ痛いです。

あ、これ当たるなという時は100%当たってしまうので

ある程度予測して攻撃が来る前によける必要があるのです。


そして今までも散々いってきましたけど、グミの回復量の少なさよ^^;

受けるダメージは800を優に超えているのに

回復量はおそらく150とか200くらい。

まったく足りません!(笑)


ミラーエキスのおかげでポンポングミを落としてくれるのですが

いくつも取ってようやく一回使用できるくらいなので

正直焼け石に水なんですよねー。隙も大きいし。


あとほんのちょっと!まで追い詰めたのですが勝てませんでした。

やればやるほどなんか下手になって行ったので(笑)

こうなったら仕方ありません。

ずっとやりたいけどタイミングを計ってた、再探索が今この時でしょう!^^


ということで次回は再探索して各地の宝を回収してこようと思います。

全部取れるかはわかりませんが(アーリーアクセスなので)

一番気になっているのはどこかで見たハンマーのようなアイテムですから

あれだけは絶対に取ろうと思ってます(笑)


どこまで強化できるのか。ぜひお楽しみに。ノクタン!

(なんとびっくり新スキルも手に入るぜよ)


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com