【Glimmer in Mirror】#20「さあ再探索の時間だ」

【Glimmer in Mirror】#20「さあ再探索の時間だ」をどうぞご覧ください。


- YouTube


再探索回です。

多少アイテムが手に入ればいいなとは思ってましたが…

まさか新スキルが三つも手に入るとは思いませんでしたよー!

下手すればその存在を知らずにクリアしてたってことか・・・



もう一度最初から隅々まで探索すれば一番理想ですけど

そうすると同じくらい時間がかかるうえにおそらく収穫も少ないです。

それよりはたしかあの辺にアイテムが見えてたな…という場所を狙って

探していった方が効率はいいわけですね。


まあ忘れていることが多いのがネックですけど!^^;


とはいえ再探索したいと思ったときに一番取りたかったのは

あのハンマーみたいなアイテムだったのです。

見かけたものの中では一番レアっぽかったし、おそらくスキルなんじゃないかな?って。


ただこのクリスタルハンマー、私が気づいてなかっただけなのか

それとも実は効果は未実装だったのか…

一度も効果が発動しているのを見た記憶がありません。

通常攻撃にたまにハンマーが出て範囲攻撃になる、という認識なのですが・・・

出たのに気づかないってことはないよね…?^^;


未実装だとしたら残念だけど納得だし、そうじゃないのならどんだけ低確率なのって(笑)

単純によく出てたのに私が気づいてないだけならごめんなさいですけど。


まあそんなこともあるか、と特に気にしないでプレイしてました。^^

さて、今回手に入れたのは他に・・・

未来の影です

凌冽の光(りょうれつ?)

という二つのスキル。ダッシュと爆発弓というどちらも見た目重要そうなものでしたね!

実際はそこまで使い勝手がよくないので、必須でなかったのも納得ですが^^;


さらに落書きの石聖霊の意志、などのアイテムや

巨大なスライム、夜の満天の星空とも出会えましたね!

最後はシャイニングガーディアンという使い魔も得て

非常に収穫の多かった再探索となりました^^


一気に一つの動画にまとめましたけど、実際はここのプレイ時間が結構長くて

といっても2時間程度だと思いますけど…感覚としては割と大変でした。

もちろん楽しかったですけどね。


レベルも54まで上がりましたし、体力なども多少は上がりました。

めっちゃ強くなったわけではないのでラスボスが楽勝になるとは思えませんが(笑)

でも今度こそ勝ってやろうと思います!

ということで次回もぜひお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com