月下の夜想曲 実況プレイ動画その20

ネタバレ度高

悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲 (PS the BEST版)

最弱ステータススタート全アイテム収集プレイ

ゆっくり解説実況 その20を YouTubeにて配信中です。

ぜひご覧くださいね。



ついに逆さ城突入!【ゆっくり実況】悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲(PS) 全アイテム収集プレイ その20


チャンネル登録すると更新状況が分かります↓

u0u1.net


今回は非常に濃い回になっています。

まずはリヒターとの再戦、そしてマリアも交えて真実の判明。

もう一つボス戦もあります。

ぜひご覧ください。



再激突!リヒター


聖なる眼鏡をマリアからもらったので、

これでリヒターと再戦しても、バッドエンドは避けられるようになりました。

今度は必ず「聖なるめがね」を装備して、戦いましょう。

どうやって戦うかわかるはずです。


衝撃!逆さ城


ドラキュラ城をそっくりそのまま、逆さにした城が現れました。

通称逆さ城。

これぞ悪魔城の混沌の証。

そここそが真のラスボスの棲み処です。

いざゆかん!逆さ城へ!


怖いけどね


伝統!おおコウモリ


シリーズ伝統のボス、おおコウモリです。

あとはフランケン、ミイラ男、メデュウサ、そしてデス(死神)です。

倒すと魔導五器が手に入り、これを集めるのが逆さ城の目的です。


おおコウモリ

おおコウモリ

HP600

弱点:なし

耐性:なし


攻撃力は高いですが、落ち着いて攻撃すればすんなり倒せるはずです。

コツは真下からやや後ろに位置どること。

これで突風と体当たりは回避できます。

あとはヒット&アウェイを心がければ、つかみ攻撃も食らいにくいでしょう。

お勧めのサブウェポンは斧です。

やはり飛んでいる敵には有効ですね。

部屋が狭いので跳鉱石も使えるかもしれませんが、試したことはありません。

聖水などはほぼ使い物になりませんよ。


つまり、

動画は全く参考にならないよ

ということです。