【真・女神転生シンクロニシティ】「コントローラー切断=ふりだしに戻る」難易度ベリーハード初見プレイその4

真・女神転生シンクロニシティ

「コントローラー切断=ふりだしに戻る」

難易度ベリーハード初見プレイその4 をYoutubeで配信中です。ぜひご覧ください。



チャンネル登録すると更新状況が分かります↓

www.youtube.com


PCのキーボードでのプレイがデフォルトですが、

ジョイスティックなどのコントローラーでもプレイできます。

PS3や4などのコントローラーをPCにつなげばそれでもできます。(多少設定などが必要です)

ただ、切断にはご注意を。

一度切れるとゲーム再起動しないと認識しません。

再起動しないと



ステージ2「権力」を進めていきます。

まだ二つ目なのにかなり難易度は上がっている印象です。

これはベリーハードのせいなのでしょうか??


いえ、コントローラーのせいです。(違います


以前外付けハードディスクが壊れて泣いた話をしましたが、

sir-tk.hatenablog.com

それとコントローラーをUSBで接続していまして

HDDのほうがサスペンド設定になってました。

つまり時間が経つと勝手に電源が切れるということですね。


そこから何かの拍子にHDDの電源が入るタイミングで、

なぜかコントローラーのほうの電源が切れるという現象が起きていました。


最初は原因が分からずに、コードを触って切断されたのかな?とか思ってたのですが

何回も何回も切れてしまい、私もキレそうになってました。笑


いろいろ設定を見直したので、今はおそらく大丈夫だと思います。

少なくとも今プレイしているところまでは異変は起きてませんのでご安心ください。

 (ちなみに今現在プレイはだいぶ進んで・・・クリアしてます( *´艸`)フフフ )


さて、今回ですが、アクシデントにより

途中だいぶテンションが下がってプレイが雑になってしまいました。申し訳ありません。

少なくとも皆さんに見てもらうためのプレイではありませんでしたね。反省します。


次回は早くも二体目のボス戦です。

見た目もさることながら、攻撃も強烈です。

さすがに一度で勝てる気はしませんが、果たして・・・

お楽しみに!