【悪魔城ドラキュラHD】復活のぼちカード その3

悪魔城ドラキュラHD】復活のぼちカード その3 を

Youtubeにアップしました。よかったら見てくださいね。


YouTube


この親子対決を見ているといつも、

地上最強の親子喧嘩をしてたあの親子を思い出します。



ファイナルガードの抜け方が安定したのですが、

今更ながらつかんだコツを改めてご紹介すると、

まず下向きに剣を突き出す攻撃を待ちます。

他の攻撃でもいいのかもしれませんが、これが一番安定しますね。


下に突いている間に二段ジャンプからのキックを

盾に当てるつもりで」出すとうまくいきます。


今までは頭を踏もうとしてよく失敗してたんですよねー(^_^;)

もし同じように苦労している方がいたら参考にしてみてください。


さて、ついに6章ですよ。

道中は今言ったファイナルガードくらいが問題なだけで

割とあっさりボスに到達できますよね。

問題はドラキュラだけです。


月下では真祖ドラキュラとしてかなり強化されましたが

それでもパターンに慣れるとHPが多いだけの敵に成り下がりました。


しかしこのHDのドラキュラはほんと強い…(T-T)

何度も心が折れて、マラソンなんてやりたくもないほどのトラウマが植え付けられてます(笑)


最初の人型形態、次の緑の巨獣形態はまあ倒せるものの

血の輪廻や月下よりパターンが多く、強化されていますし、

何より真祖の姿になると一気に凶悪化し

一撃必殺レベルデモニックメギド八方レーザーなどに苦しめられました。

一番はプリズム光線かもしれませんが^^;


それにしてもドラキュラは暇なんでしょうね。

人型形態を倒すと、

「遊びは終わりだ」

って。

遊んでたんかい。


遊びでその強さ!?と驚く気持ちが半分と、

いやまだ変身を二回残してるって

まだ遊ぶつもりじゃない?っていう気持ちが半分。


アルカードと対面したときも

「さあ来い!我が息子よ」

きっと暇で寂しかったのかなー?って(笑)


こちらは遊ぶ余裕が一切ありませんが^^;

そんなことを思いつつ、いつも戦っています。

結局今回も2回死んでしまいましたが、

どちらも私の不注意というか、回復出し惜しみのせいという

いつも通り貧乏性が原因でした(T-T)

くう・・・


いつか湯水のごとくエクスポーションを使ってやるぞー

おー・・・


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com