【闇の呪印】十数年ぶりにプレイ#7「その男、ラルフ」

【闇の呪印】十数年ぶりにプレイ#7「その男、ラルフ」を

Youtubeにて公開中です。よかったらご覧くださいね。


YouTube


ヘクターは死神と同等の強さだった。

マジ!?

その強さのままプレイしたかった・・・



ついにラルフ登場です。

ラルフ・ベルモンド、かつては

―というかこのゲームではたった3年前の出来事ですが

アルカード(やグラント、サイファ)とともにドラキュラを滅ぼした人物ですね。(一時的に)

月下の夜想曲に出てくる例のフェイクたちの元になった人たちです。


月下の時のラルフは(というかかつての姿は)こうだったけど

月下ラルフ

実はこんなイケメンだったんですねー。

ラルフ

目の傷が戦いの熾烈さを物語ってます。


ここはどうやらイベントバトルだったらしく

おそらく倒すことは無理でしょう。(多分途中でイベント発生?)

今のヘクターはかつての力には程遠く

ラルフの足元にも及ばないということを痛感させるイベントだったようです。


まあそもそもドラキュラさえ滅ぼしてしまったラルフには

死神(程度)の力しか持たないヘクターではかなわないって話ですが^^;

アルカードたちの力もあったとはいえ、ね。


アイザックを追うという共通の目的があるけど

やはり一緒に進むことはかなわなかったようです。

まあもともとドラキュラ側ですもんね。

・・・アルカードとは一緒に行ったくせにー(T-T)


今回の目玉はもちろんこのラルフ戦でしたが、

バンナム(格闘ID)が「怪力」を覚えてくれました。

これで山脈にあった重い扉が開けられます。

その先が次のエリアなので戻ることになりますね。


しかしまだ大聖堂には行ってない場所がいくつかあるので

今回全部行くつもりで回ってみました。


でも最初に行った場所が悪かった^^;

地下にはレッサーデーモンやベリガンなど

大型の悪魔たちがわんさか。

どこが「大聖堂」なの?


ある程度頑張りましたが、なんか怖くなっちゃったので逃げちゃいました(笑)

実はもう次の扉を開ければ終点だったのに・・・

その先にはとあるアクセサリーがありましたが、

それを取るのはだいぶ後になります。

まあそんなに必要なものではなかったので良しとしますが^^;


しかし広いエリアですよねー!

通路が入り組んで隙間を埋めるように部屋があります。

これ、普通に山脈より広くないですか??

山脈より広い聖堂なんてこの世にあるの!?


総移動距離は山脈の倍はありそうな感じでした。

疲れた…


さて、次回は新エリアです。

ここにきてまさかの不具合が起き、会話で音声が飛んだり

ノイズやら音ズレやらが起こりまくっております・・・申し訳ない。

音ズレだけはある程度直せたと思うので、温かい目でご覧くださいお願いします(>_<)

それではノクタン。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com