【ブラッドステインド】レベル1固定 ナイトメア#7「赤い頭巾ちゃんと狼男」

【ブラッドステインド】レベル1固定 ナイトメア#7「赤い頭巾ちゃんと狼男」を

Youtubeにて公開中です。ぜひご覧ください。


YouTube


おばあちゃんの腕はなんでそんなにごついの?

・・・それはね、あなたを抱きしめるためよ!

ああ可愛い子や!!(*´ρ`*)



双竜の塔に入りましたが、最初に来た時は前半部分だけで

すぐに図書館に入ってしまいます。

後半部分に進むにはダブルジャンプが必要なんですね。


前半だけとはいえ広いエリアですから結構な道のりになります。

途中セーブもないのでやられたり

フリーズすると

やり直しになります(T-T) ご注意ください。


サンタ帽をかぶって狼男と会うと

どうしても赤ずきんちゃんを連想してしまいますね。

赤ずきんちゃん」って書くと可愛らしいですが

「赤頭巾」って書くとちょっとおじいちゃんっぽさが出るのは気のせいでしょうか?


なんか刀鍛冶の渋いおじいちゃんの顔が出てきますが。

勝手な想像ですけれども。


そういいながらサンタ帽はかぶってないという。

どちらかというと服が赤いことと狼頭巾からの連想です。

だから「赤い」頭巾ちゃんなんですね^^;


ここで手に入れた狼頭巾はかなり強くて

結構後になるまで使っています。

見た目がネタっぽくなるのが玉に瑕ですよねー(^_^;)


ノーマルの経験を生かして、リモ・ダートもこの時点で手に入れたし

この飛行剣もちょっとは活用したいところですね。


図書館のボス「アンドレアルフス」ですが

のちに戦うことになる「俺より速いのかー??」のあいつよりも

全然速い気がしますね(笑)

まあ瞬間のスピードはあっちのほうが圧倒的に速いのは確かなのですが

普段の動きはこちらのほうに軍配が上がります。


ここも強いシャードがないとノーダメはきつそうですね・・・

メダルをもらえるのはずいぶん先のことになりそうです^^;


待望の二段ジャンプを手に入れたので行ける場所が増えました。

次回は先に進む前に少しだけアイテムを取りに

船とかに戻ったりしますね。

それではお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com