【ブラッドステインド】レベル1固定 ナイトメア#17「一番怖いのは蜂」

【ブラッドステインド】レベル1固定 ナイトメア#17「一番怖いのは蜂」を

Youtubeにてぜひご覧ください。蜂にはご用心。


YouTube


日本で一番怖い生物は?

と聞かれたら

「人間!」

というある意味皮肉な答えは置いといて。

「蜂」

と答える人がやはり多いのではないでしょうか。



世界で最も多く人間を殺している生物は・・・

「蚊」

というのは今となっては知っている方も多いでしょう。

マラリアという怖い病気のことはよく知らなくても

聞いたことがある人がほとんどだと思います。


「ビル&メリンダゲイツ財団」、つまりかの有名なビル・ゲイツがまとめたデータによると、

第2位はまさかの「人間」でした。

これは戦争以外での結果です。・・・なんとも悲しいですね…


3位が「蛇」、そして4位がなんと「」でした。

最近の日本では考えられないかもしれませんが、

昔(私が生まれるよりも前ですが)の日本でも

野良犬なんてそこら中にいたそうで、噛まれてケガしたり

場合によっては死ぬこともあったようです。


怖いというイメージのある「サメ」なんて

第10位で年間10人ほど殺されているだけです。

・・・「だけ」というのも不謹慎ですが。

(ちなみに犬は年間5万人、ヒトは年間47万人の人間を殺しています)※2014年調べ


もちろん蚊はそれ以上の年間72万人殺しているそうですが、

問題は相手が小さくて数も多く、対処しきれないことですよね。

日本の夏も蚊に悩まされることが多くて困ります(>_<)


そんな日本に限っていえば、やはり一番怖いのは

「蜂」でしょう・・・


オオスズメバチの危険性はだいぶ認知されてきてるところですが

それでも「たかがハチだから^^」と甘く考えている人もいるのではないでしょうか。

よく見るミツバチとはまるで別の生き物といってもいいほどで

大きさ、攻撃性、しつこさなど圧倒的に違います。


しかも巣が地中にあることが多いので

見つけてから回避することはまず無理なんです。


そう、よく見るちょっと綺麗な模様をした

家の軒先などで丸く30cmとかになってる巣は

キイロスズメバチの巣なんです。


まあキイロのほうも危険なんですが、それでもオオスズメバチには敵わないでしょう。

どちらにしてもスズメバチは危険なんです。


・・・このゲームでも蜂は危険でしたね(T-T)

まさか300を超えるダメージを食らうとは思いませんでした。

あんなのそこらのボスよりよっぽど強いじゃないか!(笑)


シャードを連発すれば何とかすぐに倒せる強さだったので助かりましたが

あれでHPまで高かったら進めないほどの障壁になってたでしょうね。


さて、そのシャードですが「ファイヤスロアー」をランク9まで上げました。

なぜかそのシーンを録画してなかったようなのでお見せできませんでしたが(^_^;)

今後はこれをメインに使っていこうかなと思っております。

ちょっとタメるのに時間がかかるのがネックですが

それでも今まで使っていたフレイムキャノンより強いと踏んでます^^


ついでに色々作業をこなして強化したので

次回は個人的に苦手だったマグマエリアのボスと戦おうと思います。

ノーダメは無理だとしても、倒せたらいいなぁ・・・^^;


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com