【ホロウナイト】「心を覗く」#9

【ホロウナイト】「心を覗く」#9 公開しております。ぜひ見てくださいね。


https://youtu.be/ElPz6PnI3OM


夢見の釘を手に入れたことで

物語が第2章に入ったような印象があります。

・・・ガンガン心を覗きたい。(下種)



イズマの森という場所の奥で「イズマの涙」を手に入れたことで

酸の海を泳げるようになりました。

緑の道などところどころにあって非常に進みにくかったのですが

これからは全く気にせずに進めるようになりますね!


一番気になっていたのはウヌの湖でした。

酸の海しかないエリアだったので、スーパーダッシュで超えるか

橋を架けるかしかないと思ってましたが、これで普通に行けましたね。


奥にあったウヌに変身できるチャームを含めて

いくつか気になっていたチャームは次回使ってみようかと思います。


そしてこのゲームにおいて重要な転換期となるのが

「夢見の釘」です。


夢見の守護者

  教師モノモン(書庫)

  監視者ルリエン(尖塔)

  獣者ヘラー(巣)

という三人に「封印は破るな」と警告されてたけど

結局は「押すな押すな(押して)」的なことだったのでしょうか?

なんとなく封印を破って欲しい感じもあるのですが・・・


夢見の釘をもらい目を覚ますと、見知らぬ天井・・・

先見者という謎のオババの前でした。


「エッセンス」を集めよと。

  ※エッセンス・・・夢を作り出す貴重な光のかけら

夢見の釘を使いエッセンスを集めていくのがこれからの目的のようです。


この夢見の釘、心の内を見ることも出来るようなので

道に転がっている死骸やなんとNPCの心も読み取ることができるようです。

口ではいいこと言いながらも心の中は・・・なんてこともあるかもしれませんね?^^;


エッセンスは主に「ささやく木」から取るか

戦士の墓にいる戦士たちと戦うことで入手できるみたい。


木のほうは危険性はあまりないけど入手量が少なく(50以下とか)

戦士たちからは100くらい入手できるけどボス戦になります。

ゴープ、ゼロといった強敵と戦いましたが・・・まあストーリー上のボスよりは楽かな?^^;


最初は100集めよとか200集めよとかですが

どんどん必要量が増えそうですよね・・・

その分夢見の釘に力が戻るそうですけど。


三人の守護者の位置も出てきましたので

なんとなく、ラスボスに挑む前の中ボス三人、という感じが出てきました。

逆に言うともう終盤に近いってことでもあるのか??

まあそんなに甘くはないと思うので気を緩めないようにしますね(笑)


まだストーリーがよくわかってませんが

とりあえずエッセンスを集めればいい、という指針をくれたことで

目標に向かって頑張れそうです^^


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com