【Unepic】#7「割と厚かましいドラゴン」

【Unepic】#7「割と厚かましいドラゴン」をどうぞご覧ください。


- YouTube


可愛い可愛いモモコちゃん。

見た目はモアイだけど心はとっても綺麗。

だけど近寄ってくる無粋な輩にはリングを出してお仕置きしちゃう☆


とか言ってる場合じゃないよ!?


あれ絶対グラディ〇スのまがい物じゃーん(>_<)



皆さんは『グラディウス』というゲームをご存知でしょうか?

ファミコンで出たシューティングですが、その後続編も出てますし、

それのパロディで作られた『パロディウス』のほうがむしろ人気が出ちゃったりして^^;

まあそんなこんなで名前くらいは聞いたことがあるかもしれませんね。


有名な伝説のコナミコマンド「↑↑↓↓←→←→BA」というのは

このグラディウスで生まれたものなのです^^

(効果はとんでもない強化)


当時はボスを倒すと一個使用権がストックされるというシステムでしたが

特にきつい3面あたりから使って行った覚えがあります。


その3面に出てくる敵がこのモアイなのです!!


口から出してくるリングは正式にはイオンリングというらしく

耐久力があり倒すのも一苦労のモアイがただでさえ多いのに

口から猛烈に吐いてくるリングに苦しめられました。


モアイというとイースター島というよりこっちを思い出してしまいます(笑)

それほど印象深かったのですね。


こっちのモモコちゃん(?)は一応ボスというくくりかもしれませんが

おそらく中ボスなのでしょう。特にイベントも起きずいきなり戦うことになります。

もちろん聖輪を使うまでもなく脱出は可能です。


ただ届かないので近接武器は通じません

この時点ではなかなか魔法を使うこともできないでしょうから

弓矢でコツコツ戦うしかありませんね^^;


私はほぼ使ってこなかったので矢が余ってましたが

メインで使っていたような方は矢が足りない恐れもありますね?

HPは低めでしたが多少は残しておくとよさそうです。


この辺から火のエレメンタルみたいなレッドヘルメットという敵が出てきて

遠くからでも火の玉で攻撃してきます。当たると炎上して痛いですね。

なのでこちらも周辺で手に入るフロストボルトのワンドを使うといいでしょう。

ワンドレベル2が必要ですがかなり有効でした。


ポセイドンとかネプチューンと呼ばれていたというドラゴン(精霊)は

魔法の知識を教える代わりにいろいろ集めて来いと命令してきました。

それがまあ多いの^^;

いくら何でも厚かましくない?っていう(笑)

まあそれだけ強力なのでしょうけど。


結局集めきれませんでしたし、次回も頑張って集めようと思います。

下水道エリアらしい場所に出ますのでお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com