【タイムスピナー】「ダンスの申し込み?」#6

【タイムスピナー】「ダンスの申し込み?」#6 を今すぐご覧いただけます!


https://youtu.be/gg9XIWMF_qE


ついに二段ジャンプができるようになったよー!!(^o^)

これを手に入れてからがメトロイドヴァニアの本番、って気がしますよね。



お城に着きました。

まあこういうタイプのゲームでお城っていうのは大抵最終目標ですから

終わりを感じさせるステージではありますよね。

まあ実際は中盤に差し掛かってる?くらいですけども^^;

(つまりまだ序盤)


上から岩を落としてくる敵がいました。

姿が見えない時はどんな速度で落としているんだよ!?

というほど頻繁に落としてきますが

姿が見える(プレイヤーから)状態になったら全く落としてきません。

というか落とす岩すら見当たりません!

何を落としてたんだよ(笑)


城壁と言えば弓矢や銃、岩や油を落とすなんて戦法は実際でもよくあったようですが

蒸気機関車に石炭を放り込むかの如くひっきりなしに落としてくる様は

大変な仕事だなぁ…と他人事ながら思ってしまいました^^;


なにせ敵が見えるまでずっとあんなところで待機ですよ!?

下りるはしごすら見当たりませんし(笑)

きっとあのまま骨になって朽ちていくんでしょうねぇ・・・(なわけない)

(一応めっちゃ短いはしごはありました)


ちなみに!二段ジャンプがあれば

ここで時間を止めて落ちてくる岩を登っていくことで

あそこの宝箱は取れます。

確かめっちゃ後になってようやく取りに来てます。


さて、ラキエム軍は悪魔の力を借りているとは聞いてましたが

ここにいる敵全部が悪魔じゃないですか?

それとも悪魔っぽく見える鎧を着ているだけでしょうか。


少し進むとようやく人間らしい魔術師とか出てきましたが

なんていうか、イメージが違いました。

もっと人間の兵士がいっぱいいると思ってましたから。

ヴィリート軍がもうキャンプに残っている人たちだけ、というのは受け入れられますが

お城にも人はそんなにいない、となると

「じゃあ普通に攻め落とせたのでは??」

とか思ってしまいますね^^;


まあ悪魔がいるから無理なのでしょうけども。


そんなお城を進んでいくとついに

サキュバスインキュバスが待ってました。


結局何が目的なのでしょうか。

「激情」が欲しいとは言ってましたが。

ほんとにそれだけなのかな?悪魔の考えることはわかりません^^;


そしてまあ正直に申しますと、ちょっと残念なボス戦でしたね。

サキュバスたちが襲ってくるかと思いきや

ほぼ謎の物体と戦ってただけでしたし…


サキュバスたちは下でちょこまか動いているだけの雑魚でした^^;

そりゃないよぉと思ってしまいましたね。

「ダンスの申し込み?」「三人で踊りましょ!」

と言ってたのだから、

せめて『SFC悪魔城ドラキュラ』のボスのように

ダンスしながら襲ってくるとかあってもよかったかな、なんて。


というか謎の物体を出さずに、最初の形態のままだったら

割と苦戦してたような気がします(笑)


なんかあっさりしすぎてて、倒した気がしません。

どうせまた後で襲ってくるなと思いきや

もう出てきませんし(!)

ごめんなさいね、ネタバレで。


どうやらあれで悪魔軍は撤退、になるようです。

リーダーが敗れたから。リーダーだったの?^^;


もしかしたら色々勘違いしているかもしれませんが

後々の話からするとどうやらそういうことみたいです。

それも含めてちょっと残念でしたね…


ただ、ここで手に入れた二段ジャンプはマジで嬉しかったです!

しかも翼を生やすのではなくスピンするようにジャンプするのもなんかいい!^^

今まで結構「二段ジャンプがあれば行けるのにな…」という場所があったので

次回はまずそれらを回収しようかなと思ってます。

今やらないと忘れてしまう気がするので。

それではお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com