【悪魔城ドラキュラHD ハーモニー オブ ディスペアー】「月下の夜想曲だと思ってナメてましたすみません」完全初見でクリアを目指すぼっち 第9章 初見パート【ゆっくり実況】その19

悪魔城ドラキュラHD ハーモニー オブ ディスペアー】

月下の夜想曲だと思ってナメてましたすみません」

完全初見でクリアを目指すぼっち 第9章 初見パート

【ゆっくり実況】その19 をYoutubeで配信中です。

どうぞご覧ください。



チャンネル登録すると更新状況が分かります↓

www.youtube.com


まさか二つも月下の夜想曲ステージがあるとは!

懐かしさと嬉しさで舐めプしてたら

ギャイボン三体にいじめられました。



道中がかなり長く感じるステージでした。

おそらくギャイボンベリガンなど、強敵が多く配置されているため

余計に時間がかかるからでしょう。


あの二人はそもそもボスキャラだったわけで、やはり元から強いですね。

異常に強いわけではないですが、こちらがどちらかというと弱いので

ボス戦並みの緊張感があります。

それの連続ですからね。精神的にも疲れました。


レバーにはそれほど迷わないので、その点は楽だったかもしれません。

また隠し部屋隠し肉など、月下ファンにはたまらない作りになってました。

他のステージも、モデルになったゲームファンにはたまらなかったのでしょうね!


そんな感じでいちいち感動してたら

思った以上にやばい状況に追い込まれていました。

何とかボスまで到達できたのは僥倖でしたね。


ボスはハエの王ベルゼブブです。

動画ではいろいろと考えながらプレイしているような感じでしたが、

実際はいまいち把握しきれない状況でプレイしてました。

なかなかプレイ中にパターンなどを把握するのは難しいですね。


月下では部位を破壊するごとにハエの数が増えてきます。

しかしこちらはむしろ減っていく感じでした。

しかもハエは一撃では倒せず、結構タフな感じ。

となると、倒した分はちゃんと減っているのか!?と思った次第です。


実際は違ったみたいで、部位が減っていくほどハエが減るみたいですね。

飛んでくるハエの数とは無関係のようです。

そう!問題は飛んでくるハエですよ!


かなり多めのハエが、初見ではまったくのランダムに飛んできてる気がします。

ぐるぐる回ったり、いきなりUターンしたり。

まあおちょくってきましたねー。

動画で落ち着いてみてみると、どうもパターンがある様子です。

そのパターンをつかめばもう少し回避できるのでしょうけど

さすがに初見では無理でした。残念。


結局ハエを飛ばすしか能がない(失礼)ので

ハエさえよけられればノーミスでのクリアも可能なはず。

少なくともレギオンよりは可能性を感じたボスでした。

さあ、次回は無事撃破できるのでしょうか??