【月下の夜想曲】サブウェポンのみで進むドラキュラ城#7「地下水脈後半は見どころ無し」

月下の夜想曲】サブウェポンのみで進むドラキュラ城#7「地下水脈後半は見どころ無し」を

Youtubeに公開しました。見どころは少ないですが見てくれたら嬉しいです。


YouTube


見どころ無し!と言い切ったけど

こういうのも楽しんでいただけたら月下ファンとしてはたまりません(^q^)



聖書で守られたままコウモリに変身できるんですね。

初めて知りました…(本編2:10あたり参照)


えっと、それはまあいいとして。今回は地下水脈を行ったり来たり。

毎回こういう回はあるんですが、どうしてもつまらない印象ですよね…すみません。

その分お話が面白ければいいのですが、その力も足りなくて(-_-;)


「J」

つまり水中でダメージを受けなくなるシュノーkホーリーシンボルですが

これを取るためには地下水脈の横にひろ~いエリアを

行ったり来たりしなければなりません。これがめんどくさい。


しかもコウモリを取ってなければ、エリアを移動してこないといけないという

さらにめんどくさいことになってしまいます。


動画的にも一番困る場所がここなんですよね。

同じ場所を往復するのは変化も少ないしカットしないとダレるのが正直なところ。

でもその間にちょっと変わったことが起こるとカットもしづらいという(苦笑)


見ているほうとしては多少ストレスを感じると思いますがご容赦ください(^_^;)


動画をどこで区切るか。

これは最大の悩むポイントなんですよね。

編集時に悩むのはまだいいのですが、実はプレイ時に考えないといけないのです。

それがまだまだ難しく感じます。


プレイ時はここで切ろうと思ってても

編集時に「やっぱりここはカットしてここは倍速しよう」とすると

当初予定してた場所で切るとあまりにも動画が短くなってしまうこともしばしば。

しょうがなく次のをつなげるなんてことは日常茶飯事です。

(それ自体は別に問題ないのですけれどね(^_^;) )


ほんと動画編集って難しいですね。まだ慣れません。

これからも頑張ってより良い動画づくりを目指していきますね!^^


って、裏話はいいか。


ボス戦もなく淡々とプレイしてましたが

個人的にはこういうところも嫌いではなかったりします。

それも含めて月下の魅力ですからね!^^

プライベートではもっとグダグダ行ったり来たりすることも多いです(笑)


もしプレイできる環境にあるならば

ぜひいろんな場所を行ったり来たり存分にグダりながら(笑)

楽しみ尽くしてほしいなぁと思います。


さて、次回は地下墓地へと進みますが

なんとかなり危うい展開になっているとか…?

お楽しみに♪ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com