【FF15】テラウォーズコラボクエスト「ひそ!」

FF15】テラウォーズコラボクエスト「ひそ!」を

Youtubeにアップしました。ネタバレでもOKな方はぜひご覧くださいね!^^


YouTube


テラウォーズとのコラボクエストが始まっています。

早速プレイしてみて思うことは

サラひそ星人も可愛すぎるってこと。

・・・あと覗こうとしすぎてごめんなさい。



この度、ファイナルファンタジー15(以下FF15)において

テラウォーズとのコラボクエストがアップデートで追加されました。

たまたまプレイしようかなとPS4を起動してみたら

なぜかアップデートが始まり、「あれ?この時期にアップデートがあるんだ?」と

少し不安になりつつ待ってみるとこれでした。


事前情報を一切知らなかったので、コラボなんてあるんだと驚き

残念ながらテラウォーズをプレイしたことがなく、というかどんなものかすら知らずに(^_^;)

せっかくのコラボなのに知らないのは損してるよなぁと嘆きつつスタート。


後で知ったところ、まさに追加されたその日にプレイしていたことが発覚。

なんというタイミング。


本編クリア後にいろいろ遊んでいる最中だったので、実況のほうもここまでたどり着くまで

このプレイは動画にするつもりはなかったのですが

そんなナイスタイミングだったのならば、じゃあすぐにアップしてみるか!

今回大急ぎで編集してアップした次第です。


内容についてはあまりここでは深く触れません。ネタバレになりますので。

それでもいいという方はどうぞ動画のほうをご覧になってくださいね^^


そもそもテラバトルというスマホゲームがあって、それの派生タイトルだそうですね。

サラという女の子は主人公なのかな?

おそらくテラバトル2の主人公だと思うのですが違ってたらごめんなさい。


テラウォーズの宣伝のため…と言ったら元も子もありませんが

そのコラボとしてFF15からノクティス、テラバトル2からサラが参戦したということでしょうか。


とにかくそのサラが可愛いこと。

自分もノクティスと同じ状況に置かれて不安なはずなのに

高圧的なノクティスに対し聖母のごとく優しく接してくれます。


本編ではまだ出会ってませんが、ルナフレーナもこんな感じじゃないかな?と

勝手に想像してしまいますね。

・・・まあ私はクリアしているのでどんな感じかは知ってはいますけども。

それを言うのは無粋というものでしょう。


優しくて可愛いだけじゃなく、ツッコミどころもあるのがまたいいですね!

初めてのバトルでは「援護をお願い」と先陣を切るくせに

連携は失敗して派手にずっこけるという。

可愛すぎでしょ(笑)


普段いかにグラディオたちがうまく連携してくれているのかがわかりますね。

新鮮で面白かったです。こういう演出は好きですねー。


途中で少しだけサラを操作できるのも楽しかったです。

欲を言えばあのまま一回くらいバトルしてみたかったところですが

それは贅沢すぎますかね。


ほんとに短い間だけだったので、ほとんど操作せずに終わっちゃった方もいると思います。

再度クエストは受けられるようなので、また楽しめばいいのですが

それもめんどくさいや、という人のために少し長めに楽しんでおきました(笑)

・・・まあ完全に自分のためでしたけども(^_^;)


ストーリーとしてはネバーエンディングストーリーを彷彿とさせるものでした。

厳密に言うと違うかもしれませんが、私の中ではファルコンと旅してましたよ(笑)

知らない方も多いと思いますが、むかーしそういう映画があったのです。

なので余計楽しめましたね。


まあこれはコラボではありますが、クエストの一つなので

短くてすぐ終わってしまうような内容ではあります。

もう少し遊びたいし、サラをもっと操作したいし、なんならサラと一緒にFF15の世界を旅したい!

とかいろいろ思ってしまいますが、グッとこらえて。


最後のシーンでは少し泣きそうになりつつ(簡単な人)

短いながらもとても楽しめました。ありがとうございました。

報酬としてもらった「剣」はその後少し本編でも使っています。

その動画がアップできるのはいつになるのかわかりませんが、

その時が来たら「お、ついにきたか!」と今日を思い出してください(笑)


コラボ企画、またあればいいなぁ。

そして今回初めて私の動画を見てくださった方がいらっしゃったら

ぜひ他の動画も見てみてください。

待ってますね!ノクタン。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。