【Iconoclasts】「コマドリ=ロビン」#4 レンチで世界を救う少女

【Iconoclasts】「コマドリ=ロビン」#4 をアップしました。

まさか英語だったとは・・・


https://youtu.be/Fkc59rr9d7w


プレイ中はコマドリを英語で言うと「Robin(ロビン)」とは不勉強で知らなかったので

ロビンちゃんがなぜ自己紹介の時に「コマドリ(絵)」を出したのか

そしてロイヤルがなぜそれだけで「コマドリ・・・ロビンか!」となったのか

全然わかりませんでした^^;



コンサーン内外にいるレジスタンス「ケミコ・コントラ」のように

ロビンちゃんも「コマドリ」というコードネームを持って

スパイ活動的なことでもしてるのかと。

ロイヤルとは初対面だけど、コマドリのことは知ってたのかな?と。


そんな認識のまま最後まで行ってるので

そりゃよくわからないのも無理はないなぁと今思っています(^_^;)


多分ロイヤルが自分のことを「カナリア」に例えたので

ロビンは「それなら私はコマドリ」としゃれた答えを返したのでしょう。

今はそう思っています(笑)


そういえばお兄さんのエルロはロビンのことを「ヒマワリ娘」って呼んでましたね。

あれは名前に掛けたのではなく、

ロビンの美しい金髪と明るい笑顔・・・ん?笑顔?見せたっけ?^^;

まあ小さい頃はきっとコロコロ笑うかわいい子だったと思いますから

ヒマワリちゃんって呼んでたのではないかな?と勝手に推察しています。


もしかしたらそれ以上の意味が英語で話していたらあるのかもしれませんが

これくらいの認識で問題はなさそうです。


さて、前回〇と△を合わせたおかげでローラーボムがもらえました。

いや合わせたおかげではないけど。


これにより今まで壊せなかった黒めの岩が壊せるようになります。

ロビンの家の近くにもありましたよね。

まだ壊せないブロックがあったりしますが、あれもいずれ壊せるのでしょうか。


そして出会った謎の男ロイヤル

エージェント・ブラックの話にも出てきてましたよね。

どうも嫌われているような感じでしたが・・・


彼には特殊な能力があるようで、

花を呼び出して生やす」ことができるみたいです。

ふーむ?


その後のボス戦もその能力で助けてくれました。

見ていると地中の力を呼び出して開放している的な?

いまいちまだつかみきれませんが、超能力みたいなものでしょうか。


一回一回かなり力を使うようでぐったりしてましたが

彼は重要人物に間違いないでしょう。

今のところ味方になってくれたようですが果たして。


コンサーンのメカニックだと誤解したままなので

「こんなに優秀なら昇進するように掛け合ってみよう!

 さあメインキャンプに一緒に行こう!

ということになっちゃいました。

どうしよう?^^;


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com