【シャンティと7人のセイレーンたち(仮)】「ホリススム」#6

【シャンティと7人のセイレーンたち(仮)】「ホリススム」#6 を公開しましたー!


https://youtu.be/xwRgTMtTabA


自分ではプレイしたことないですが

昔『ディグダグ』っていうゲームがありました。

地中を掘り進んで敵を全滅させたらクリア…だと思うのですが

詳しいことはよくわかりません。^^;

確か自転車の空気入れみたいな武器を飛ばして敵を膨らまして倒してたような?


そののち『ミスタードリラー』というゲームも登場しましたね。

こちらも見た目や名前以外全く分からなくて申し訳ないですが^^;

主人公が「ホリ・ススム」という名前でしたね。

どうやらディグダグの主人公(ホリ・タイゾウ)の息子らしくて…?

なんか面白いですよね^^


あ、たまたま思い出したゲームなだけで

今作や今記事にはそんなに関係ありません。 Σ(; ̄Д ̄)



7人いるセイレーンのうち、5人は自分の領域を守っていて、

一人は追放された(?)、そして誰も語らない一人がいると。

そうリスキー・ブーツが教えてくれました。まったく優しいんだから(笑)


これを書いている今現在はまだクリアしていないので好き勝手書かせてもらうと、

誰も語らないという最後のセイレーン、

実はハーフジーニーの中にいるんじゃないかな?なんて予想してます。

無茶なようでいて推理小説とかではありそうだななんて。


もしそうなら怪しいのはそうだな…最年長のハーモニーとかどうでしょう?

一番しっかりしてそうで、そして名前の通りみんなのハーモニーを大事にするような

優しい人こそ最後のセイレーン。

・・・なんかいい物語が描けそうな気がします(笑)


どちらにしても「追放された一人」もしくは「誰も語らない一人」は

優しくてこちらの味方をしてくれそうな気がします。

ほら、何度か見かけたこちらを覗いてたあの子とかそうっぽいし??^^


まあ勝手な予想なので当たらないほうが普通ですが、

後で「私もそう思ってたんだよー!」って言っても説得力がないなと思い

とりあえず書いておきました。当たってたらいいな^^


さて、今回はちょっとしたパズルもあるダンジョンでしたね。

鍵が多いなぁとは思いましたが、あのパズルのためだったのかもしれません^^;


葉っぱの髪飾りを付けたヴェラを助けることができました。

ツリータウンの村長の娘ですね。

これであの村長も飛び上がるほど喜ぶことでしょう(笑)


彼女からもらったコインの能力は「ガストロドリル貝

名前の通りドリルになって黄色い土(砂?)を掘り進むことができます!

このダンジョンにも多く見られましたし

外でもいくつか見かけましたね。


しかしこの掘り進むところ、完全に『ディグダグ』なんですけども。

綺麗にカクカク曲がっているから余計そう思うのでしょうか^^;

自由にぐるんぐるん掘っててもそれはそれで不気味ですけどね…


ボスは「サンゴセイレーン

見た目は眼鏡をかけた普通の女の子でしたけど!?

下半身が見えなかったけど、見えてたら人魚だったのかな?

ロボに乗って襲ってきたし、別に普通の人間と言われても信じます。

・・・人間だった場合困りますけどね^^;


さて、ドリル貝の他にもヴェラ固有の魔法を教えてもらえるはずです。

教えてというか合体?ですけども。

どんな魔法でしょうか。楽しみですね^^


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com