【タワーハンター~エルザの試練~】「生理的に無理なボス」#2

【タワーハンター~エルザの試練~】「生理的に無理なボス」#2 を

新たに公開しました。ちょっと気持ち悪いと思いますが・・・


https://youtu.be/Nl0N8G25o-E


見た感じ『ロードス島戦記ディードリット・イン・ワンダーラビリンスー』っぽいと

思ったゲームですがどうでしょうか?


私は敵の気持ち悪さの段階で全然違うって判断してしまいました(>_<)



構造は似ていますよね。

メトロイドヴァニア感もありますし、出てくるものがランダムだけど

レアアイテムを集める感覚も似ています。

こちらのほうがより「ハクスラ」要素が多いですが悪くないと思います。

けど・・・敵がゴ〇ブ〇ってそりゃないよ^^;


前回から「おや?」とは思っていたんですよね。臭うぞと(笑)

不自然に大きい羽、昆虫を思わせる膨らんだ尻尾。

触覚に手の大きな爪も目立ちます。

うん?ゴ〇ブリ人間?どこかで見たような・・・

(ちなみに中国語でGのことを「蟑螂」と書くそうです)


しかもボスである奴らの王はなぜかボクシングスタイル^^;

いや頭につけているあれ(モンコンっていうらしい)を見るとムエタイかな?

(ちなみに腕のアレはパープラチアットというらしいです)


基本的にはパンチ多めですが、確かに膝蹴りらしき攻撃もありました。

でも・・・

毒霧はないでしょう(T-T)

どこのプロレスヒールですか(笑)


今後のステージでもそうなのですが

毒はやばいです。ゲーム的にも。

他のゲームなら確実に「猛毒」レベルの凶悪さで

かなり短い周期でスリップダメージを受けます。


実はまだ出てきてませんが状態異常がいくつかあります。

その中でも毒には苦しめられましたねー。

毒耐性なるチップもあるようなので見つけた方はぜひつけるといいと思います。


さて、ステージ1はクリアできました。

一応紹介程度にお試しプレイをしようかと思い

当初はここまでの実況の予定だったのですが

個人的にこの先も少し気になったのでもう少しだけ実況しようかと思います。

よければお付き合いくださいね。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com