【ハロウィンナイト】「サキュバスと聖なるかぼちゃ」#4

【ハロウィンナイト】「サキュバスと聖なるかぼちゃ」#4 をどうぞお楽しみください!


https://youtu.be/uHIXm2-urJg


喝采なき奏楽堂

・・・以前「奏楽室」と間違えてましたが「」です^^;

実は強敵はそんなにいないのですが罠が多いステージです。

そしてセーブが少ないことが最大の敵でしょうか。

なんと一階に一個、二階に二個しかありません。



狭い二階に二個もあるんだし、とか一瞬思いますが

左右に完全に分かれているステージなので必要最小限という感じなんです。

むしろ一階になぜ一個しかないの!?って思うこと請け合い。


おそらく「ボス部屋には二階から飛び降りてね?」

というメッセージだと思っています。

なので飛び降りる前の近くにセーブはありますが

飛び降りた先の近くにセーブは置きたくなかったと。

そのせいで一階にはセーブが一個になったのではないかなーと。


とにかく、多少なりとも簡単にクリアを目指すのであれば

私がやったように右側だけを進んでいけばクリアできます。

マップ右側なので、パンプキン目線だと左側ですけどね^^;


どこからともなく岩が飛んでくる部屋。

尖ってなくても普通死ぬから。トゲトゲの釣り天井の部屋。

真っ暗すぎて編集でいくら明るくしても見えない暗闇の部屋。

そんな特徴ありまくりの部屋ばかりです(笑)


ただ、セーブが少ないだの変な部屋ばかりだの

いろいろ鬱憤がたまっていっても全てを吹き飛ばしてくれるのがここのボス、

サキュバスさんの魅力でしょうか。


まず登場していただくには「開幕のベル」が必要という女優っぷり。

[e]の石板をはめて蘇らせたゴーレムと似ているようで似ていません。


ならこちらも極上の舞台を楽しむように戦いましょう!

・・・とかそうやって余裕ぶっているから二回もやられるんだよ…orz


もったいない、なるべく極限の状態で頑張りたい、などなど

いろんな意味があっていつも回復アイテムはあまり使わないように進む私ですが

さすがにそのせいでグダってしまっては本末転倒です。

ここからはその(頑固な)こだわりを捨てて多少は回復していきますね^^;


手に入れたイエローオーブのサブは

「グランドかぼちゃ」でした。

そう、ベルモンドお得意のグランドクロスのかぼちゃ版です!!


ハート消費は12とかなり多いものの、やはりこれですよねー^^

一撃のダメージはどれくらいかまだ分かりませんが

おそらく何度も当たってくれるから強いと思われます。

特に巨体で動かないような敵には効果抜群でしょうね!

いやー楽しみですねー♪


さて、次回は封印を解くための最後のダンジョンに進みます。

皆さん大好き(?)あの方がいる場所ですね。

新しいサブも満を持して使うつもりなのでお楽しみにー。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com