【真夜中のサキュバス城】「いつでも回復して差し上げますわよ?」#4

【真夜中のサキュバス城】「いつでも回復して差し上げますわよ?」#4 を

よければご覧ください。


- YouTube


この村について村人のセリフを聞いたときに

「あ、これは・・・」と気づいた先輩方もいらっしゃると思います。

私もいろいろ想像していってますが真相はまた次回をお楽しみに。



ケルトンや目玉、そして半魚人が飛び乗ってくる橋のど真ん中で

「この先の町は魔物に滅ぼされたよ」

と教えてくれる謎の人に出会いましたが

むしろあなたのほうが怖いんですが!?


一見普通そうに見えて実は武芸の達人とかなのでしょうか^^;

まあありがたい忠告ですが・・・


と村に来てみればなんと平和そうな村じゃないですか。

普通に村人はいますし「平和」を満喫しています。

この世界で平和、ねぇ・・・


しかし村のあちこちに無造作にあるトゲの罠が歪さを醸し出しています。

村人のセリフもどこか狂信的というか薄気味悪いですよね。

どちらにしてもこれはただ事ではありません。

正直この村の人と橋で出会った人のどちらを信じるかというと

・・・微妙なラインですけど(笑)

まあ橋の人ですよね^^;


となると今見えているこの光景は嘘ということになります。

幻の町・・・ですか。


真実に気づいたとき村人が魔物に豹変し一気に襲い掛かってきそうで怖いですね。

むしろ何にも気づかない阿呆を演じて退散したほうが良案な気がします。


まあ逃げられないけどね!(T-T)


思った通りループしてました(>_<)

そういえば最初の村で「旅人が迷い込む幻の町があるらしい」と

教えてくれた男の人がいました。

・・・あれ?そういえば橋の上にいた人と同じ見た目だったような…?^^;

(もちろんたまたまですね笑)


町の中になぜか一匹のゾンビがいました。

町人もなぜか「魔物がいるから近づかないほうがいいよ」と

知っているのに気にしてない様子。


思い切って話しかけると何も言わず歩き出し

とある扉の前で「コノ・・・サキ・・・」と教えてくれました。


この町が幻だとするならば、魔物に見えているこの人こそ

普通の人なのだろうか!?

そんな気もしますがどうやらその扉の先に行けば真実が分かるかもしれませんね。


結構長かったし、途中にいた仲間を一回素通りして(珍しく気づいてはいたのに)

そのままボスまで倒しちゃったという(笑)


緑の女の子は僧侶でした。

僧侶

 一定時間しゃがんでいると回復魔法を唱える


どうやら攻撃には一切参加しない(?)みたいですが

時間さえかければ無制限に回復してくれるみたいです。

え・・・いいのこれ?^^;


魔物が永遠に襲ってくる部屋とか

ずっと追いかけられて余裕のない部屋とか

そういうのがほとんどなかったですから、実質いつでもどこでも全回復できます^^

ある意味バランスブレイカー。


ということでまあ出来る限り頼らずに進みたいなと思っております。

せっかく見た目は好きなんですけどね・・・^^;


それにしても僧侶さん・・・

あの扉の先にいたってことは、あなたも幻の町に囚われてたってことですか?

実は泣きそうだったんじゃないの?このこのー(←はっ倒されるやつ


ということでめでたくもう一人の仲間ができたところで

この町というか村?の真相は次回。

お楽しみにー。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com