【ロードス島戦記】「弓の訓練場」#4.5

ロードス島戦記】「弓の訓練場」#4.5 をアップしました!


https://youtu.be/D3eMnNTvYug


今回は「4.5回目」と題しましておまけパートとなっております。

本編に進展はありませんが、追加要素についていくつか触れてますので

よかったらご覧ください。



今回のアップデートは

・ステージ3とステージ4の追加

が一番の目玉ではありますが、さらに

・弓の仕様の改良

・メニューの充実、文字の改善

などが行われたようです。


その他細かい変更点もあるみたいですが

詳しくは調べてみてください。


弓の変更に伴い(?)弓の訓練場なるものがありました。

いわゆる的当てゲームですね^^


バックダッシュボタンを押しっぱなしにすることで

弓の動きがゆっくりになり狙いをつけやすくなったり

その場でくるりと反転したり、空中でピタッと止まったりできるみたいです。

とにかく弓を使うときにはバックダッシュボタンも一緒に、と覚えておきましょう。


ただ、訓練場で狙いをつけやすくゆっくりと・・・

ってやってみたらまあ間に合わないこと^^;

最初の数個はうまくいきますが、徐々に焦って追いつきません。

敵に使うときも正直そんなに余裕はないので

ゆっくり動かすときってそうそうないのでは??とか思ってます…


弓に慣れた方、エイムがうまい方はぜひトライしてみてください。

苦手な方はむしろ下手な鉄砲数うちゃ当たる精神で

めっちゃ連射してたほうがいい気もします^^;


訓練場ではそのやり方だとスコアは低くなりますが

敵相手ならそれでも十分ですからね。

外すと痛い目を見る、なんて場面は無いと思いますし。

とにかく撃ちまくればよし!(笑)


また前も説明しましたが、敵の属性についても触れました。

敵の名前にサイコロがついているときがあり、

それで弱点や耐性を教えてくれてます。


1  ~ 6

弱点 ~ 無効

という非常に簡単なことでした。


細かく言うと、

1~3が弱点で、4,5が耐性、6が無効です。

1~3は青く、4~6が赤いサイコロなのでわかりやすいですね^^


同じ弱点でも3よりも1のほうがより効く、ということです。

複数の弱点を持っている場合も多いので

対応できれば数字の小さい属性で狙ったほうが効率的でしょう。


さて、お待ちいただいてて申し訳ないですが

次回こそ進んでいきます。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com