【Lost Ruins】#6「ムキムキでも怖いものはある」

【Lost Ruins】#6「ムキムキでも怖いものはある」をぜひご覧ください。


- YouTube


どう見ても強そうだったり怖そうな人が

めっちゃ怖がっているのを見たら信じられないのとともに

どこか幻滅してしまう勝手なアレ^^;



呪われた鎌

両手剣。遅い。物理ダメージ4。防御無視。

ダメージ+60%、スピード+1、敵の攻撃力+40%

攻撃が成功すると効果が4回まで重複していく。

失敗すると元に戻り出血ダメージを6食らう。


これってつまり攻撃が4回成功した場合、

ダメージは2.4倍、スピードは「速い」、(遅い→やや遅い→普通→やや速い→速い ?)

敵の攻撃力が1.6倍になるってことでしょうか。


確かにめっちゃ速くなるしかなり強くなってました。

このままなら非常に使いやすかったのですが・・・


「攻撃に成功」というのがてっきり「空振りせずに敵に当てること」だと思ってたのですが

そうではなく「ランダムで決まる」っぽいんですよね^^;

おそらく低確率で失敗するということで。

5回に1回は失敗するのか、20回に1回失敗するのか、100回に1回なのか。

その辺の確率は全く知りませんけど

こちらの意図しないタイミングで失敗する危険性があるというのは辛いですね。


見た目が死神の鎌っぽいし効果も面白いから

せっかくなら使って行きたかったのですが・・・

難しいこのゲームではさすがにこれ以上リスクは負えません^^;


さて、その鎌を使うと今度はベストフレンドという武器(?)が手に入りました。

わーい心強いおともだちだぁ(ToT)


浮遊してずっとついてきます(T-T) 怖い

しかし特殊効果が面白いですね。

ベストフレンドが攻撃されると魔力回復+2という。

なんと攻撃が当たるっていう^^;


どう考えてもいじめ続けると後で痛い目見るやつじゃーん(>_<)

呪われるやつー!

違うとしてもべ、ベストフレンドを危険にさらすわけにはいかないっ。


ということで(笑)やはり装備はしない方がよさそうですよね。

まあそんな理由以外でも片手剣なのに「遅い」時点で使いづらいのは使いづらく、

どうしても魔力を回復したいときくらいの出番かなぁと^^;

面白い武器ですけどね。


さて、ようやく雪女を倒すことができました。

パターンをつかむまでは当然苦労しますけど

実際にきつかったのは大きな雪だるまだったりしますね。

場所的に全然後回しに出来るっぽいので

強力な武器を手に入れてからならかなり簡単に倒せると思います。


最後に出会ったソアルヴィさんは鍛冶屋らしく武器を売ってますし

せめてそこで買ってから、とかもいいかもしれませんね^^


さて次回もまたもやボス戦です。

今度はどんな子が出てくるでしょうか。お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com