【白夜の協奏曲】#7「炎のクロス、風のクロス」

白夜の協奏曲】#7「炎のクロス、風のクロス」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


ただで手に入るからって、アンカース54個も集めてました(笑)

でも昔ならば間違いなく99個集めてただろうなぁとも思いましたね。

無駄なことに一生懸命になってた気がします^^;

そんなのがまたいいんですよね。



どうせ戻ってきたわけですし、せっかくならとスタート地点まで戻ってみました。

まだ行けないところが多かったですが収穫がないわけではなく、

特に炎の魔導書は大きかったですね!

むしろこれを取り忘れていたのは大きなロスでしょう。


さらにドラキュラの指輪まで手に入りました。

まさかのラックを10も上げる魔導器で、

魔導器ってことはつまりオンにしている間はずっと上がりっぱなし。

恒常的な効果があるわけです。凄い。


マクシームが集めていたドラキュラの破片とはこれのことなのでしょうか?

月下のようにこれを全部集めていくのも陰ながらの目標なのかな?

悪魔城中心部のような場所も見つかりましたし

もしかしたら・・・?って思いますね^^


ミノタウロスを倒すと風の魔導書も手に入りました。

これで氷だけじゃなく、炎のクロス、風のクロスまで使えるように!

特に風だとまるで聖書のように自分の周りを十字架が回ってくれます。

かなり判定が広いですし数も多く、一個につき三回?くらい当たってくれるので

現時点で最強ですね。文句なしに強い。


ただ一つだけ問題が・・・

うるさいっていう(笑)


全部なくなるまで再召喚は出来ず、逆に消すこともできないので

セーブ中だろうがずーっと回っております^^;

そういえば途中で属性を変えたら消えたかもしれませんね?

試すの忘れてたなぁ・・・


もう一つのドラキュラの遺骸、ドラキュラの目

なんと呪いを打ち消す効果がありました。

つまり無効化です。

もう呪いになることは無いの!すごー。


ちなみに、いろいろ予想していますが

やはりドラキュラの遺骸というか破片?はクリア必須ではありませんでした。

ただ・・・というやつですね^^;

まあその辺はのちのお楽しみということで。


いったん戻ることでかなりの収穫がありました。

新しいエリアも少し行きましたけども。

特に多くの属性を選べるようになったのは大きいんじゃないかな。


ということで次回こそいよいよハーピーのいるエリアに戻ろうと思います。

レベルも少しは上がりましたしさすがに行けるとは思いますが…

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com