【Vampire Survivors】#19「骨レベル100」

【Vampire Survivors】#19「骨レベル100」をどうぞご覧ください。


- YouTube


骨ことモルタッチオと、パンダことヤッタ・カヴァロ

レベル100を達成するとリロールが解禁されます。

レベルアップ時の選択肢を一度変更することが出来るようになるので

これはぜひ頑張って取りたいところですね。



ということでまずは骨。

レベル100って簡単に届きそうで、実はクリアしても届いてない時もある絶妙なラインなんです。

ボスの強さ(ライフ)はこちらのレベル依存、なんて話も聞くので

武器さえしっかりしていればレベルが低くてもクリアが狙えるということですね。


特に骨は序盤のレベルアップがかなりやりづらく、

そこさえ乗り越えてしまえば終盤は強キャラという性質を持っているので

いかに最初を乗り切れるかが勝負です。


図書館や酪農場では開幕レベルを一個上げることが出来るので

そこで手に入れる武器が非常に大事です。

これはどのキャラにも言えることですね。

だから・・・

そんなところでペンタグラムなんて取っちゃダメなんです!(笑)


そりゃペンタグラムの進化は強かったですよ!?

強かったですけど…序盤はほぼお邪魔アイテムですからね^^;

勝手に敵だけじゃなく宝石やアイテムまで全消去してくれます。

そもそもこれがガンガン発動していたらレベルを上げることすら不可能でしょうね。


まあせっかく変わったキャラでプレイするわけですし

クリアではなくレベル100が目標となれば、多少変わったプレイでもいいかなと。

そしてレベルアップには宝石を集めるペンタグラムは最適じゃないかと。

そんな思惑はありましたが・・・


どちらにしても二個目に取るような武器じゃなかったかな^^;

せめて四個目とかにすればよかったかと少し反省。(少しだけ笑)


さて、モルタッチオの特徴としてレベルが上がると武器が増えます

具体的には20レベルごとに発射物が1個ずつ、最大3個まで増えるというものです。

パワーアップや複写の指輪分も重複するので・・・

なんと最大で6個も増えることになります!

(骨で3、パワーアップで1、指輪で2)


武器のレベルを上げるとそもそも投げる数が増えるので

例えば骨をレベルマックスにすると3個まで投げられるので

つまり9個も同時に投げる計算になるのです。

これは凄すぎますね・・・


しかも、アイテムの組み合わせによってはおそらく最初に投げた骨が残っている状態で次のを投げるので

画面に骨だらけという状況になります(笑)

跳ね返ってきますしとんでもないカオスですねぇ。

(とある場面で止めて数えてみたら20個ありました


レベルを上げると少しずつ骨が巨大化してますし

いずれホネイサンレベルの超巨大骨を投げる日も近いのかもしれません(笑)


だいぶペンタグラム(ゴージャスムーン)に助けられた部分はありましたが

無事レベル100を達成できました。

他に条件は無いのでノーマルでやるのがいいかもしれませんね。

(どうしても敵が足りない場合はハイパーのほうがいいかも)


さて、じゃあ次回も続いてパンダ君を・・・

と思ったのですがそれでは展開がほぼ同じになるので

このタイミングで裏技を使い隠しキャラを出してみようと思います。

結構前から知ってはいたのですがここで試しましょうか^^

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com