【Vampire Survivors】#21「パンダレベル100」

【Vampire Survivors】#21「パンダレベル100」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


前回いいました通りとりあえずいったんここで終了とさせてもらいます。

パッと思いつくまだやり残したものと言えば死神討伐なのですが

30分耐え抜いた先のちょっとしたチャンスしかないうえに、

プレイ時間が最近あまり取れないということでまだ挑戦すらしていないので

次のアップデートが来たタイミングを待とうかなと思いました。

※追記:こう言っている間にアプデが来たのですぐやります^^;



具体的なやり方は、「30分到達するまでにレベルは2のままでいること」

そして「死神が出現したらレベルを一気に上げ(レベル120とか普通になるらしい)倒す」

という流れになります。


そもそもレベル2のまま30分!?

どういうこと???

という感じですが、それこそが特別なやり方が必要になるんですよね。


というのも、死神はこちらのレベル×65万ものライフを持って登場するらしいのです。

レベル2だと130万。

一度に与えるダメージが130だとしても・・・わかりますね?^^;


なので死神が登場するまではレベルを極力上げずに、

だけど登場したらすぐにレベルをマックス近くまで上げて

やられる前に倒すという離れ業をこなさなければならないのです。

しかも一分経過するごとに新たな死神が登場するという!!

聞けば聞くほど無理ゲーなんだけど(笑)


絶対に必要になるのがクロックです。

死神も時を止められるとしばらく動けないのでこれは必須。

そして万が一近づかれても大丈夫なように月桂樹も必要でしょうね。

事故を防げます。


あとはレベルを2に保つためにルーントレイサー、もしくはが必要らしいです。

これらを準備して以前紹介した図書館の安全地帯で何とかすれば

何とかなると(笑)

もう何とかなる気はしませんけども^^;


まあそんな感じなので、準備に30分かかり、死神登場の一瞬で一気に動き、

そして次々に登場する死神の動きを全て止めながら倒す・・・

心の準備に数年かかりそうな勢いなのです(笑)


ということでこれはまだアーリーアクセスゲームですし

完成までに何度もアップデートを残しているでしょう。

当然ヴァンパイアは登場するでしょうし、例えばお城なんかの新マップもあるはずです。

ならばそれを待とうと。


それまでにもしかしたら死神討伐に挑戦して、万が一にでも勝てたら

喜んで動画にするつもりですが、その時間も最近あまり取れてないので正直厳しいかなと。

なので基本的には次の新要素をお待ちくださいね^^;


今回はパンダをレベル100にすることで最後の実績を解除しました。

当然やることがもう無くなっても何度でもクリアを目指して遊ぶことのできるゲームです。

これだけ遊んで(今のところ)300円という破格の安さ。

これは買いですね!(笑)


まあ現時点でPC限定なのであれですけど、いずれスイッチやスマホでも遊べるようになればいいなと。

そんな感じのゲームでした。

機会と機械があればぜひ遊んでみてほしいですね^^

それでは最後までありがとうございました。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com