【Vampire Survivors】#35「ようこそお集まりいただきました」

【Vampire Survivors】#35「ようこそお集まりいただきました」をどうぞご覧ください。


- YouTube


普通にプレイする回というのも個人的には好きですが

今更感もあるので30分丸々お届けするスタイルにするというのは勇気がいります^^;

でもいずれ一回くらいはそんな感じでアップするのもいいかもしれませんね??



新しいアルカナはケイオス インザ ダークナイト、闇夜の混沌とでも訳しましょうか

投げる速度がー50%から300%(+200%)まで変化するものでした。

ナイフや斧など射出系に影響があります。


-50%、つまり半分になっているときはびっくりするほど遅くなり

足の速いキャラ、今回のクロチなどなら弾を追い越すことだってできるほどでした。

逆に元の3倍の速度になっているときは剛速球。

時速200㎞は出てるかもしれませんね?^^;


スピードだけじゃなく飛び出し方も激しくなっているので

実はリーチも伸びています。むしろそっちがメインかな?

十字架とか斧とか画面から飛び出るほどなので広い範囲で敵を倒してくれます。


とはいえ、もう便利で便利で仕方ない…というほどではないかなと感じました。

もう何回か使ってみれば評価は変わるかもしれませんけど・・・


クロチでレベル99を達成するとアウェイクが手に入りました。

これは復活が3も増えるやつで、しかも復活するごとに強化されるという

サ〇ヤ人もびっくりの効果がある優れものです。

誰でプレイしてもちゃんと使える逸品ですね。


そしてアルカナを解放できる最後のキャラ(現時点)のラマ。

範囲系の効果が変化するアルカナのおかげで聖水がまるでスポットライトのようになってました。

ピアノのそばにいればまるでリサイタルでしたね?^^;

ここでこそレーザーで注目させれば完璧だったかも?(笑)


手に入れたアルカナのスラッシュはナイフや鞭、斧などの

クリティカルダメージが2倍になるものでした。

普通に強化されるだけなのでめっちゃ強いと思われます。

誰にでも使えるという意味で、アウェイクとスラッシュ、そして回復2倍のやつは

いい組み合わせじゃないかな?^^


ということで無事アルカナを集め終わりましたー!

今回のアプデ分はこれで終了したので、じゃあ次回はせっかくですから

最弱の赤ゴーストでクリアに挑戦してみようと^^

かなり辛い挑戦になるかもしれませんが頑張ります!


・・・とか次回で終わる予定だったのですが

なんとこうしている間にもまた新しいアプデが来てたようです^^;

むう、ベホルガーどころかさらに新しいゲームのプレイを進めていたのにー(笑)

どうやらまだまだサバイバーの方も続けられるようです。

(でも次回の後はベホルガーの方を終わらせようとは考えております)


ということでぜひこれからもお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com