【Infernax】#9「悪夢の中へ」

【Infernax】#9「悪夢の中へ」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


ダルソフ大聖堂で恐ろしいことが起こっていました。

神父の一人が悪霊にとり憑かれて狂ってしまったと。

空に浮かびピンクの煙をぶしゅうと出していました。


なのにその光景を見た公爵が一言。

「恐ろしいことって、何ですか?」

おい公爵!(笑)



ハイジャンプ(スカイ・コール)を手に入れたので

カザントゥ頂にようやく行くことが出来ました。

最初の村でここから帰ってきた男性が狂ってしまったので助けて、と奥さんに依頼されましたが

やっと手がかりを得られるかもしれませんね。


途中にあったお店ではHPとMPを全回復するエリクサーが50Gで買えます。

実はここにしか売ってないので覚えておきましょう^^


ただこのまま行けるかと思ったら途中で道が途切れています。

レバーらしきものは見えるけどハイジャンプでも行けそうになく・・・

まだ他の能力が必要ですね?


じゃあということで今度はカツキに向かいました。

なんとなく雪景色っぽいですし高所にあり寒い村なのでしょうね。


ここで売っているファミリアというのが重要でした。

そう、先ほどのレバーはこのカラスを買うことで動かすことが出来るのです。

さすが使い魔^^ ポチッとなとは言ってはくれないでしょうけど(笑)


新しい村でもまたいくつかクエストがありましたし

全部で結構な数になりそうですね?

なるべくこなしていきたいところです。


その中の一つ、悪夢の中にいる悪魔を倒してくれという依頼をこなしました。

さっき買ったばかりのエリクサーが必要だと。

せっかく買ったのにー(T-T)まあいいけど。


ボスはカエルのような・・・いやこれは・・・

千と千尋の神隠し』に出てきたカオナシでは!?(笑)

もちろん細部は違いますがなんとなくそう思ってしまいましたよ…


さて、この先のカツカ山には次回行きます。

活火山…ではないですよね?

カザントゥとかカツカ山とか、日本語だとそれっぽく聞こえますが

元の言語でもこの名前なのでしょうか?偶然かな。

なんてことをつらつら思いつつ、お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com