【Infernax】#25 ネタバレ注意「多分これは夢」

【Infernax】#25 ネタバレ注意「多分これは夢」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


寝過ごしエンドは面白かったですねぇ(笑)

宿屋で5回連続で泊まると面白いことが起きるとコメントで教えてもらったので

中途半端なタイミングでしたが試してみたらびっくりでしたよ。


非常に平和的な感じでしたが、外では阿鼻叫喚の騒ぎだったことでしょう…

何よりも一番ひどかったエンディングなのかもしれませんね^^;

(この先ネタバレ注意



さて、今度は本番です。

そう我々が今回狙っていたのは未来エンドでした。

皆で素晴らしい未来を見ようじゃないか!^^


途中までは最善ルートと同じように進めます。

(最悪でもいいという意見と、バグったという意見があるようなので念のため最善がいいでしょう)

見事ネクロノミコンを手に入れてからがスタートですね。


グレゴールが呪われた本を持ってもう一度来てとか言ってましたが

つまりはこのエンディングのことを指していたというわけです。


どうやったのかは謎ですが公爵を未来へと送ります。

何年先、何十年先、はたまた何百年先かはわかりませんが

目覚めたときには怪しい集団に囲まれて世界を救ってほしいと。


騎士団ということでしたから、グレゴール教とかよりもむしろ

ガリラヤ公の流れのほうが近いのかな?なんて想像したりして。

とにかくこの世界では堕天使アザゼルが暴れているようですね。

それを聖なる武器(ライフル)で倒せということでしょう。

聖なる武器て(笑)


ここからはまさに別ゲーム。

魂斗羅』とか『メタルスラッグ』などとよーく似たようなゲームが始まりましたよ?^^;


これを言うと問題があるのかもしれませんけど、

多分元々シュワちゃんとかスタローンをモチーフにしていると思っていたので

コマンドー』とか『ランボー』にもそっくりでしたね・・・


たまたまジェットパックを解禁していたので非常に快適でしたし

何より初めて(?)似合ってましたよね!(笑)

もしかしたらこの時代の技術が使われていたのか??ってくらい。


なぜこの時代にアザゼルがいて暴れているのか。

その辺はいまいち理解できませんでしたが、きっとそれぞれの時代にロバートみたいなものがいて

悪魔たちを召喚して悪さしよう、なんてことを考えていたからなのでしょうね^^;


ここではホーリーライトがお勧め!

なんと弾が1発から5発に増え、広範囲に広がるように撃てます。

こんなに強くなっていいものだろうか^^;


ここで鳩を使ったらどうなったのか?とかバリアも意外に?とか。

まあ余裕があればいろいろと試してみるのもアリだと思います^^

もちろんこの雰囲気にそぐわないからとライフル一本で勝負するのは個人的に大好きですね!


いやー、びっくりな展開でしたが非常に面白かったです!!

最初は一周クリアして次のゲームに行こうと思っていたのですが

何周もしてよかったー!^^

特にこの最後のエンドを見れただけでも大満足ですよ。


厳密に言うとまだ「悪ルート」が残っていますが

なんか今更感がありますし、いつも言っているように一つくらいは残しておくのも粋かと思うので

やめておこうと思います。

気になった方はぜひプレイしてみてほしいですね。


さて、一応ここで終わる予定でしたが

次回はおまけパートとして本編でお見せしてないチートコードを全て

お見せしちゃおうかなと思います。

・・・いいのかな^^;


見たくない方はお気を付けください。

それではお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com