【Vampire Survivors】#53「動かないんじゃない、動けないんだ!」

【Vampire Survivors】#53「動かないんじゃない、動けないんだ!」をぜひお楽しみください。


- YouTube


普通は逆ですけどね。

「動けないんじゃない、動かないんだ!」と。

その方がかっこいいのに(笑)

・・・いや、言うほどかっこよくはないのか?^^;


Peppino

まさかの木です。樹木です。植物です。

いや木がどうやって戦うの!?



出現条件は「イル・モリーゼの植物を花で癒す」こと。

一番簡単なのは花が初期武器の犬で始めることでしょう。

他の武器とは違って花だとここの敵、植物にダメージが入りません。

しかしなぜか徐々に経験値だけは貯まっていきます。

もうこの時点でおかしいですし、なるほどとなりますよね^^


ちょっと遊びでを選んでしまったのが失敗でしたが

うまいこと選んでいけばまったく攻撃することないビルドにすることも可能です。

まあ運は必要ですけどね^^;

コツは武器を増やさないことでしょうか。月桂樹やクロックまではまあ大丈夫でしょうけど。


ひたすら花で攻撃、いやぶつけていると

いつしか植物のほうが回復するようになります。

これでお馴染みのサウンドが流れて隠しキャラ解放となりました!

面白い条件ですね。


読み方がわからないけど、ペッピーノかな?

まあ「木」って呼ばせてもらうけど(結局笑)

彼(?)の特徴は「動けないこと」

そう、移動スピードがマイナススタートなんです。


パワーアップを最大にしてようやくー90%という。

かろうじて移動できるレベルまでいきますが・・・


まあ木ですもんね^^;


地味な特徴としては攻撃範囲もだいぶ狭くなってます。

その代わり磁石、物を引き寄せる範囲は通常よりもだいぶ広いので

初期武器の魂食らいの範囲で敵を倒せば間違いなく宝石は拾ってくれます。


というか終盤になれば画面外からでも宝石がすっ飛んでくるほどでしたね(笑)

歩けないというデメリットはそこで相殺・・・はされてないけども^^;


レベルアップを考えるとなるべく自分の周りだけで攻撃するタイプ、

聖書とか、もひとつニンニクとか、そういう方が楽だと思います。

しかし突破されてしまうともうなす術がないので

自動で狙ってくれる魔法の杖も悪くない選択ですね^^

一番最初に選ぶべきではなかったかな、ということでしたが…


何よりまずを取りたいところです。

正直それがないと話になりません。縛りプレイ以外は。

ずっと狙っていたのに出たのは最後も最後。

それまでずーっと辛かったですねぇ^^;

移動のストレスが半端じゃありませんでした。


しかしそれさえどうにかしてしまえば別に悪いキャラでもなく、

宝石をよく集めてくれるからかいつの間にか今までで一番(?)くらいレベルが上がってました(笑)

全アイテムを集めてくれるアルカナも非常に相性がよかったですよね!


隠しキャラなのもうなずけますが、皆尖った性能なので

普通にプレイするのに飽きたらぜひ使ってみてはいかがでしょうか^^

それではまた次のアップデートを待ちたいと思います。

ありがとうございました。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com