【ブラスターマスターゼロ2】#9「セーブポイントご乱心」

【ブラスターマスターゼロ2】#9「セーブポイントご乱心」をどうぞご覧ください。


- YouTube


カンナに特別な三つの実を取ってきてとお願い(命令)されました。

こっちは勘違いして勝手に襲い掛かってきたのを撃退し、

アクセスキーがどこにあるのか教えて欲しいと言ってるだけなのに

よくよく考えたらなんか腑に落ちませんが・・・

まあいいでしょう。



見つけに行くためにとドリルをもらったので

岩盤をガシガシ掘って進みます。

この星の前半は頭に花が咲いてぼーっとしている敵が多かったですが

この辺になるとアイテムに擬態しているような敵もよく出てきます。

あげくセーブポイントに擬態していたのには驚きましたね!^^;

ソフィアゼロさながらのレーザーを撃ってきました。


そしてリパルジョンアッパー、まあいわゆるバネというかジャンプ台ですが

これをもらったので何もないところから高く跳ぶことができます。

特に足場が無くてもSP回復が出来るというわけです。

・・・まあボス戦の最中に使うかというと悩みどころですが…

(他に使いたいサブがあるといちいち変更しまくるのもなーという本音が)


空中に水場がある時(どういう時?)にも重宝します。

そのままだとソフィアは上に上がれませんが、バネで通り抜ければいいと。


さらに敵に使うだけではなく、歩く花(足がリアル)の移動や

植木鉢に実を持っていくときにも使いました。

なかなか頭を使いますねぇ^^;


かなり苦労して三つの実を集めたし

さすがに機嫌を直してくれているかと思ったら・・・


おもむろに頭の花をちぎり、実と併せてヤコプの口の中にぽーん

合体させて薬を作ってくれました。

えーっと?


どうやらイヴが辛そうなのを見て「薬が必要だ」と考えたカンナは

必要な材料を取ってくるようにとお願いしたという流れのようですね?

・・・カンナー!?(T-T)嬉しいかんなー!


しかも大事そうに生えている頭の花をぶちぃですよ!?

生意気そうな子だなと思ってごめんなさい(>_<)

めっちゃいい子でした。


ミュータントに寄生された部分を治してくれるのかと思ったけど

さすがに効果は一時的なようで。

完全に治すにはやはり惑星ソフィアに行くしかないようです。


というよりむしろこの星の「」を中和するための薬なんじゃないかなと

私は思ってました。

ここに来てからイヴが辛そうでしたもんね…

どちらにしても感謝ですね^^


しゃべり口調が軽いし、あまり人の言うことは聞いてないし

バカにされているのかと思いがちですが

ちゃんと最初からこっちのことを考えてくれてたのですね(T-T)


さて、ごんべの時もそうだったのでもう一度話すと何かあるかなと思ったら

ヌ・ナセ草」を見つけてほしいと。

しかもなぜかエリアAのフロサンテまで飛んでいったと!?

いやめっちゃ遠いよ??何回かワープしてここまで来たんだし。


この星ではよくあること、とか言われても^^;

まーったく困った子だよー、とか思っていたら・・・


小惑星も飛び回ってました。

なにここ^^;


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com