【悪魔城ドラキュラ リカード年代記2】#19「トゲはもう怖くない」

悪魔城ドラキュラ リカード年代記2】#19「トゲはもう怖くない」をどうぞお楽しみください。


- YouTube


進行度は75%。プレイ時間は8時間ほど。

まあそんなものかと。もう少し苦労していた気もしましたが。

ただお城はまだ52%ほどなんですよねー。これで半分かと!



ってことはお城に入る前が25%分しかなかったってこと!?

恐ろしいな!!

まあ実際はそんなに単純な話ではないと思いますけども。

足し算できる確率ではない気がしますし。


えっと、ちゃんと考えよう。今まで全部合わせて75%なので

残り25%分がお城の半分に相当するってことだから・・・

つまりお城に入ってからは25%埋めたってことでしょ?

ってことはやっぱりお城前までがちょうど50%だったってことですね!?

合ってる?合ってるよね?


だからお城に入った時に「ここまでの長さと同じくらい」

お城は長いよと思ったのは正しかったんだ・・・

うーん、どちらにしても恐ろしい話だな(笑)


まあ恐ろしいというかこの先が楽しみという話でもありますけどね^^

まだまだ続きますよって話。


さて、死者の庭にあるワープの目の前にある石像に

真実の杯を置くと別の場所に行けるようになりました。

ここが真実の道なのでしょうか?


「地獄では死は見えないかもしれない」

というヒントはつまり地獄(HELL)と書いてある部屋の

死(DIE)あたりに見えない敵が出てくるよと教えてくれたのでしょう。

以前買った見えない敵が見えるマスクを装備しましょう^^


ここは見えない敵、暗闇の部屋、不気味な曲などで精神がやられますが

その分光のサークレットスパイクの鎧エアーフロートなどの

かなり有用な装備も見つかります。

もう正直どこに行ってどこに行ってないのかとかわからなくなってきますが^^;

くまなく探索するのがいいですね。


さて、次回はいよいよ気になっていたエリアを探索できます。

ぜひお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com