【Glimmer in Mirror】#3「祝福されると見た目が変わるらしい」

【Glimmer in Mirror】#3「祝福されると見た目が変わるらしい」をどうぞご視聴ください。


- YouTube


森の秘境

あのハーピーみたいな子はエッシュという名前でした。

そしてハーピーではなく鏡霊という種族らしいですね。

あの子たちが住んでいるのがこの森の秘境と。

非常に綺麗でいいところですねぇ。



鏡霊の女王様はイヤー。別に女王は嫌ー!って言っているわけではないですよ?

誰もそんなこと思ってませんね?


どうやらエッシュを助けたことに感謝しているようです。

そこまでのことはしてませんけどね?

例の守護者というボスも別にエッシュを襲ってたわけではなさそうですし

キラも道を通してあげただけです。誤解というか。


ただエッシュも含めて鏡霊の子供たちはまだ外界に出てはいけないらしく

なのに掟を破って勝手に出ていってしまったようです。

危険がいっぱいで心配なところを村まで連れてきてくれたキラに感謝しているのは

そういう理由だったようですね。


調べてみるとこの種族には成人式があり、

勇敢さ、強靭さ、善良さ、冷静さの四つで合格すれば

女王の祝福を得て成人するらしいです。

ちなみに外見まで変化するとか。


判定は不合格、合格、良好、優秀、極めて優秀

女王になるためには全て「極めて優秀」じゃないといけないらしく

しかも先代の女王らに認められると晴れて次期女王に選ばれると。

なかなか大変なハードルなんですねぇ。


どれくらい数がいるのかわかりませんが、女王はおそらく一人でしょうから

その他大勢が成年鏡霊と幼き鏡霊たちということになるでしょうか。

しかも基本的には善良さという項目がある以上いい種族なのは間違いありませんね。

女王も極めて優秀な善良さを持っているからほんと優しい方で(>_<)


ただエッシュは残念ながら冷静さだけが不合格だったようです。

その他の三つは極めて優秀なのに^^;

つまり冷静さが備われば女王候補として十分な人材ともいえるでしょうか。

まだまだ子供のようですしこの辺は成長すれば身についてくる部分かもしれませんね?^^


ここがいわゆるこのゲームの拠点となる村のようです。

大きなセーブ兼ワープの鏡がありますしショップもありました。

女王の祝福を受けるとここからどこの鏡にでもワープできますね。


感謝の気持ちとして祝福を受けましたが…さっきも言った通りそこまでのことはしてませんけどね^^;

なんか逆に申し訳なくなります。

ただもらったのは集光という能力で、範囲内にダメージかつ動くものを停止させる技でした。

え、強すぎじゃない?^^;


と思って実際に使ってみると実はそこまでではないんですけどね…

まあでも便利なのは間違いないでしょう。

ライトスプラッシュとゲージは兼用なのでどちらを使うのか悩むところです。


さて次回は花海の平原に向かおうかと思ってます。

神秘的だけどかなり危険な場所らしく、無事にわたった旅人はいないと。そんなに?^^;

でも美しい場所なのでお楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com