【Glimmer in Mirror】#5「息をするだけで熱い」

【Glimmer in Mirror】#5「息をするだけで熱い」をどうぞご覧ください。


- YouTube


美しい花海の平原を進んでいたつもりなのですが、

いつの間にか熱そうな地下に入っていました。

謎の研究室…とまでは言えないけど謎の居住空間があったりして

誰かが住んでいた形跡があります。



しかしそこまではほぼ一本道だったので(分かれ道は全部行けなかったはず)

ここが正規ルート・・・だと思うんですよね。


そしたら突然そこにいるだけでダメージを受ける場所に出てしまいました。

熱すぎて耐えられないということでしょうか?

まるで毒を食らっているかのようであまり長居はできません。


部屋の中央にある装置を調べると謎の声

世界を征服するための何かを見て欲しい、というようなことを言ってます。

そして突然始まるカウントダウン

何が起きてるの?^^;


巨大な観覧車のようなリフトが出てきたのでとりあえず乗ってみると

ほぼ同時に床が全部炎に包まれました。

あー、これやばいやつだわ。


でもとりあえずリフトに乗って上まで行けば何か見えるのだろうなと。

そしたら特に何も無いの。それどころかどんどん敵が出てきて・・・


まあ耐えられないよねー^^;

せめて二段ジャンプでもあればリフトを渡り歩いて戦ったりもできますが

今は隣のリフトにすら飛び移れないほどです。

高いところから低いリフトになら行けるけど。


そんなこんなで初の(だよね?)ゲームオーバーを経験してしまいました。

実際はセーブポイントから即やり直しになったからそんな大げさなことではなかったけど。

お金が減るとかそういうデメリットは無いように見えたので

死ぬことに関してはあまり気にしなくてもよさそうです^^


ちなみに後で調べたというかアップデート履歴を見て分かりましたが

あの観覧車の場所は追加マップというかチャレンジマップだったようですね。

難しいわけだ^^;

少なくとも今行くべき場所ではないのでしょう。ある程度強くなったり

アビリティを覚えてから行くのがよさそうです。


え、じゃあどこに進むの?真っ直ぐ?

とまた適当に進んでいたらパニックバトルにて普通にまたやられるし(T-T)

こういう普通の場所でやられるようになってきたら終わりですよ…


ちょっと前から敵のダメージが大きすぎて難易度を下げたいなと悩んでます。

そこにきてこの状態ですからこれはもう下げたほうがいいだろうな?と。

ただ簡単に下げる前にもう少しやれることはないかなと

まずはミラーエキスの種からミラーエキスを生み出してもらうことにしました!


ランダムですがそれだけに強力な使い魔が生まれるかもしれません。

実際に手に入れたのはミニ福神

期待してた強力なタイプではありませんでしたが、パッシブが10%で入手金額を倍にするもので、

フィーバーがお金(源晶)を自動回収してくれるものでした。

うん、悪くない^^


ショップにはある程度強化できるアイテムが売ってましたし

高額すぎて諦めてましたが全部買えばそれなりに強くなれるはずです。

つまりお金を増やすのは悪くない!

ということでまあ一旦はこれを育てつつ自分もレベルアップしていこうと。


もう行ける場所は無いと若干諦め気味でしたが

動画を見返してみると実は真っ直ぐのルートにまだ進んでなかったんですよね。

なのでまずは次回そちらに行ってみて、それでも進めないほどだったら

晴れて?難易度を下げようじゃないかと(笑)

そう考えてます。


さて、どこまで下げずに進めるでしょうか。お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com