【父と娘のまちがいさがし】変わったルールの間違い探し

【父と娘のまちがいさがし】変わったルールの間違い探し をどうぞお楽しみください。


- YouTube


びっくりされたでしょうね^^;

なんか珍しいゲームをやってるなって。

まあたまに変わったゲームをやるのは昔から見ている方はご存知だと思いますが

それにしても今までには無かった系統ですもんね(笑)

でもこれがなかなか面白いなって。



一時期無料ゲームで何か面白いものが無いかなと探してて

それで『アストリブラ』とか神ゲーを見つけたこともあり(コメントでのお助けもありましたが)

無料でも素晴らしいゲームはある!と見ていたのですが

その中から気になるものを三つ四つダウンロードしてみたのです。


アルカード」と題名に入ったゲームがあって興奮していたのですが

残念ながらRPGだったので私の実況には向かないかと断念。

しばらくプレイしてみてもアルカードが出てくるわけでもなかったですしね^^;

(最後までプレイすれば出てくるかもしれませんが)


その他実況に向いているか、私が楽しんでプレイできるか、皆が楽しく見れそうか、など

色々吟味した結果やはり実況はしないつもりだったのです(笑)


ただ現時点でちょうど隙間ができたタイミングだったので

せっかくプレイして録画してあるし(まだいくつも実況候補として録画してあるのです笑)

何年ぶり?かになりますがこのデータを引っ張ってきて動画にしたというわけです。


間違い探し。

子供のころ遊んだことがある人も多いと思いますが

大人になってからも真面目にやってみると割と楽しめますよね。

簡単に全部見つけられる裏技を知ってしまってからズルすることも多くなりましたが^^;

でも頭の体操にもなるし面白いなと。


最初はちょっとした遊びのつもりでダウンロードしたのですが

変わったルールが面白いじゃないかと。

せっかくならと録画してみたわけです。


***ルール***

1.間違いを探す

2.間違っている物を見比べて、どちらが娘の想い出に合っているのか判断する

3.「正しいほう」を選択する

******


1番と3番が矛盾しているというか、反対の動きなのでややこしいんですよねー(笑)

間違っている中で正しい方を選ぶってどういうことだと^^;


ただこれがゲーム性をより深くしていると感じました。

焦っているとつい「間違っている方」を選びそうになるんですよね。

じゃんけんで相手にわざと負けるゲームみたいな感じのアレ。


間違い自体は簡単に見つかるのです。

左ではイチゴなのに右でトマトみたいな(笑)

だけどどっちが娘の好物なんだ?と考えた場合答えは「イチゴ」なので

じゃあトマトを選ぶのではなくイチゴが正解だというわけですね。


ヒントをもらうために会話ができるのですが意外に下ネタもあったりして

それにちょっと進んだら闇を感じるような展開にもなって(!)

どうです、ちょっと先が気になってきたでしょ?(笑)


そんな感じで今回は紹介までとさせてもらいましたが

少なくとも当時は無料ゲームでしたので気になった方は調べてみてください。

パソコン(系)さえ持っていれば遊べると思いますので^^


どうしても好きなメトロイドヴァニア系のゲームが多くなってしまいますが

たまに息抜きと言ったら失礼かもしれませんが、癒しを求めて違う系統のゲームも

遊んでいこうと思いますのでよかったらお付き合いくださいね^^ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com