【悪魔城ドラキュラHD ハーモニー オブ ディスペアー】「リプレイから失礼します」完全初見でクリアを目指してたぼっち 第3章 マラソンパート【ゆっくり実況】その23

悪魔城ドラキュラHD ハーモニー オブ ディスペアー】

「リプレイから失礼します」完全初見でクリアを目指してたぼっち 

第3章 マラソンパート【ゆっくり実況】その23 をYoutubeにてご覧いただけます。



チャンネル登録すると更新状況が分かります↓

www.youtube.com


どうしてもこのタイミングで

お披露目したかったんだっ



どうも。T先輩です。ノクタン!

久々に挨拶をしましたが、皆さんどうお過ごしでしょうか?


今回、例外的に高画質でHDをお届けすることが出来ます。

まさにHDHDです。(High Definition Harmony of Despair)

というのも、以前アドバイスをいただいたこともありますが

これは!と思ったプレイのリプレイを保存していたのです。

HDにはその機能があるのです。


そのうちの一つをこのタイミングで披露した理由は

動画を最後まで見ていただけたらわかると思います。

本来なら前回より前にお見せしたほうが分かりやすかったですかね。


そのリプレイデータを新しいキャプチャーボードで録画したので

高画質でお届けすることが出来ました。

しかしこれからしばらくはまた低画質の動画が続きます。

申し訳ありませんがご了承ください。


予定ではあと6個ほど、低画質動画が続きます。

そのあとからはおそらくずっと高画質になると思いますので

どうかお待ちください。


動画内で説明してますが、いまいちわかりにくいと思いますので

改めてこちらでも説明すると…


プレイする時間があまりとれないので、久々のプレイである程度撮りだめをします。

少なくても5回分、多ければ20回分くらいは録画できるでしょうか。

これはHDだけじゃなく、ロードオブシャドウ2など他のゲームも含めてです。


それを一気に連続でアップしていけばいいのですが(ロードオブシャドウなどはそうしてます)

HDは私にはかなり難しいゲームなので、クリアに時間がかかるのです。

現に第6章のクリアに時間がかかりました。


第5章までの動画を一気にアップしてしまうと

次の6章をアップするのがだいぶ遅くなってしまう事態が発生します。

なので実際は5章までの録画データはあるものの

少しずつ小出しにアップして、6章クリアまでの時間を稼ぐ

という作戦に出たわけです。


つまり空く時間を平均化したということですね。

余計わかりにくいですけどw

(簡単に図解すると・・・ 4章、5章、・・・・・・・・・・6章とするところを

             4章、・・・・・5章、・・・・・6章としたということです)


そのせいで他のゲームはほぼ毎日更新だったのに

HDだけは週一くらいになってしまったのです。(Tから~は忘れてる)

当然最初のほうの動画はだいぶ昔に録画したものになりますね。


一応第一目標のノーマルで全クリアはあと一歩ですし、

ハードのほうはプレイは全然違うものの完全初見ではなくなります。

最終目標はハードでの全クリアですので

そこまではこのペースでの配信になると思います。


その後は不定期配信ということになるでしょう。

このゲームの仕様上、マラソンは必須のようですし同じステージばかりが続いてしまいます。

そのすべてを動画でお見せしても、さすがに飽きますよね?w


なのでどうしてもお見せしたいことが起こったとき

例えばすごい武器を手に入れたのでその武器でプレイしてみるよーとかですね。

そういうときだけの更新となるでしょう。

あとは私自身のやりこみ次第です。


私が皆さんを魅了するようなプレイができるようになったら、

いや、そこまでいかなくても

最強レベルの武器を手にして華麗にクリアするころになったら

また改めて動画にしてお届けすることになると思います。


この先の展開をお話しすると、こんな感じでしょうか。

まだまだあと10回くらいは皆さんにお付き合いいただくことになると思いますが

一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。