T先輩の【悪魔城ドラキュラHD】マリアの休日散歩その9「キメポーズの場所」N9章【ゆっくり実況】

マリアの休日散歩その9「キメポーズの場所」N9章 を

Youtubeにアップしました。ぜひご覧ください。


YouTube


大事な大事なキメポーズ。

ちゃんと見せないとはどういう了見だ!?

す、すみません…



9章の特徴はショートカットですね。

開幕から壁を登れれば大幅に短縮できるし、それに失敗しても次のコウモリのところで

上に登れれば短縮できます。

両方に失敗してしまうと長いながーい道のりをえっちらおっちら行くしかなくなります。 


アルカードの場合、その長身が仇となり壁のぼりがかなり難しかったです。

特に壊れる足場に差し掛かるところなんて

もう頭ついてるだろ?っていうほどの狭さ。

そこからほぼ垂直にジャンプしていくなんて

そんな腕が私にあるとでも!?逆ギレ


しかしマリアは違いました。

背の低い(失礼)彼女は普通に立っていても余裕で収まっていました。

垂直ジャンプもお手の物。いやー、背が小さいっていいですね!(失礼


いやでも真面目な話、このゲームでは背の低さは強みだと思うんですよ。

背が大きくて困ることはあっても、助かることはない気がします。

ジャンプ力が違うのならば話が違いますが、おそらく一緒のはず。

となると当たり判定が小さくなるというのは大きなメリットです。


マリアやシモン、あとおそらく風魔はかなり小さいので

非常に戦いやすいですよね。

モニターが小さいとどこにいるかわからなくなることがありますけども(^_^;)


壁のぼり、炎下りともに成功したので気持ちよかったです。

ボス、気持ち悪かったです。


そしてキメポーズ

申し訳なかったです。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com