【ニーアオートマタ】2周目初見ゆっくり実況#38「オアシス発見」オープニングで心折れる ふわカワ主人公【PS4】

【ニーアオートマタ】2周目初見ゆっくり実況#38「オアシス発見」を

Youtubeにてご覧いただけます。


YouTube


今回はロボに頼りまくった回でした。

砂漠の探索はストレスがたまります。そんな時にぜひ!

一家に一台、機械生命体♪



Aルートで「写真」というクエストを失敗しましたが

そのうちの一枚がどう見ても「オアシス」だったんですよね。

マップで赤くなっているのも砂漠のはずれでしたし、普通に進めばたどり着くはず。

そう思ってたのに砂嵐に邪魔されてどうしても進めません。

どうにかして砂嵐を止める必要があるな。そう思ってたら

いつの間にかクエスト失敗してました☆


砂嵐を止めるようなイベントは見つけられませんでした。

となると無理やりにでも行くということでしょうか。

正直プレイ時には行けるとは思ってなかったのですが、

砂漠のど真ん中には似つかわしくないヤシの木を見つけたことで

いつの間にかたどり着いてました。


まるで森で迷ったときに狐についていったら

不思議な宿についたみたいな感覚です。

・・・いやなんだその昔話は。聞いたことないぞ?


砂漠とは言うものの、油田があったりオアシスがあったりと

なぜか釣りスポットはあるんですよね。

どちらも普通には考えられない場所ですから、レアな魚が釣れると踏んでます。

油田では「アブラ」という珍しそうな魚が釣れましたが

すぐに二匹目が釣れるあたり、もしかしたらよく釣れる魚かもしれませんね。


オアシスのほうではメダカばかり釣れましたが、いずれ凄いものを釣ってやろうと思います。

・・・いやいればの話ですけど。


「砂の遺産」クエストを主に進めましたが、まあ大変でした。

一周目で二つまでは見つけましたが、最後?の一つが見つからずに断念。

さすがに二周目ではクリアしたいので頑張りましたが全然見つからない(涙

ひたすら当てもなく捜索する10分は、1時間にも感じられます。

時間にして1時間ほどの探索でしたが、丸一日頑張っていた気がしますよ…


よく難しい探し物を例えるときに、

砂漠に落とした一粒の砂を見つけるようなものだ

なんてたとえ話を聞いたことがありますが

いやそんなことは無理だろうって話ですよね(苦笑)


今回は一粒の砂ではないものの、探す対象があいまいで

どんなものなのか、大きさは?形は?どこらへんで?など

些細なヒントすらありません。なかなかきついイベントです。


「ある」ことを証明するのはたやすいが

「ない」ことを証明するのは無理に近い。

そういうことなのかもしれません。


いやだからあることを証明するのですら難しいんですって!(笑)

でも遺産なんてなかった!って言い切るよりは簡単でしょうから

何とか頑張りましょう!っていうことですね。


二周目は一周目で失敗したクエストはもちろん、

二周目限定のクエストもあるようなので、

ガンガンカットしていくつもりでしたが、結構長くなるかもしれません。

ただ、ある程度が終わりさえすればあとはメインを進めていくだけになります。

そうなると、いきなり物語は加速し始めます。

「その先」をぜひその目で見てもらいたいので、

今はどうか退屈なサブクエストでも耐えて(苦笑)いただければと思います。


あと、今回は特に「いやいや」と突っ込んでばかりいましたね。

いや、「いや」が多いよ!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com