【Bloodstained】ナイトメアモード#1/2【Curse of the Moon】

【Bloodstained】ナイトメアモード#1/2【Curse of the Moon】を

Youtubeにアップしました。ぜひクリアまでお楽しみください。


YouTube


ナイトメアモード。

悪夢の名の通り、なかなかの難易度ですが

何よりまったく話が違うっていう。



ノーマルをまだ見てない方はぜひ先にご覧ください。

 ↓ノーマルはこちら sir-tk.hatenablog.com


ノーマルのエンディングで斬月は味方を守り、敵の闇に飲まれてしまいました。

ナイトメアモードではそんな斬月を救おうというお話です。


ステージ構成は全く一緒ですが、今回は最初から仲間が全員います。

斬月に特別なスキルはなかったので、特にいなくても困ることはなく

むしろ最初から仲間がいるということは

ハイジャンプで高所に登れたり、敵を凍らせて足場にできたり

コウモリで空を飛べたりと

ノーマル(斬月だけ)では絶対にできない動きが可能になります。


特に仲間が揃うステージ4までは違うルートも結構あるようですね。

まあステージ1始まってすぐの上ルートはあまりの難しさに

挫折しましたけど。


敵も強いですが、何よりこちらが弱いのが痛いですね。

HPも低いしWPも低いし、攻撃力も防御力も低い。

その状態で進むのがこうも辛いとは。


今回はステージ5まででしたが、道中というよりも

ボスの強さが際立ってましたね。

パターンが変わってたり、攻撃速度が上がってたりと

より厳しくなってました。

まさにナイトメア。


あ、ちなみに今回のプレイは少し久しぶりで

しかも前回のSteam版とは違いPS4版になってます。

はい、ようやくPS4の無料ダウンロードコードが届いたのです^^

セーブデータの移行は出来ませんので、速攻で一回クリアしてきました。

その上でのナイトメアモードですね。


慣れていると案外早くクリアできるもので

はっきりと計ってはいませんが、おそらく一時間ほどで終えたと思います。

ナイトメアと比べると如何にノーマルが簡単だったかがよくわかります(笑)


そして以前コメントでもアドバイスをいただき、ノーマルプレイで試してみたのですが、

おじいちゃん(アルフレッド)の氷魔法がどんだけ便利なのかがわかりました。

最初は炎が一番かと思いましたが、強敵相手には氷のほうが強いですね。


ここにきて氷の強さとか、コウモリでのショートカットとか

また新たな発見があって楽しいです。

この勢いで次回、クリアまで突っ走ります。


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com