【SFC版悪魔城ドラキュラ】#7「恐怖!絵画から手が!」

SFC悪魔城ドラキュラ】#7「恐怖!絵画から手が!」を

Youtubeにアップしました。道中が普通に恐怖です。


YouTube


絵画から手が出てきて掴まれるという恐怖!

・・・とか思ってたら、

テレビから出てくる女性とかもいましたね (((( ;゚Д゚)))



前回の幽霊も怖かったですが、今回もなかなかの演出でしたね。

絵画から手が出てきて掴まれるのとかは予想つくもののやはり怖いし、

がたがた揺れている本だけでも不気味です。


敵が強いというよりは仕掛けで攻めてくる感じでした。

それもダメージというよりも精神的に。

こういうのに弱い方には辛いかもしれませんね^^;


敵が強くはないとはいうものの途中で一匹の赤い虫が出てきまたね!?

あれはあれで別の怖さがありましたが(笑)

倒す前にどこかへ行ってしまいました。


まあ逆に倒されるところだったけどね!(´・ω・)


謎の犬がろうそくを落としてきたのにもびっくりしました。

あれはもともと落ちるはずのろうそくだったのか、

落とす前に壊せばいいものが入っていたのか、

気になるところですね^^;


プレイ中は犬が落としているとは気づかずに

いきなり落ちているものだと思っていたので

余計不気味でしたよ・・・


基本的に不気味な演出で心をえぐってくるステージでした。


ボスのアーマーはめっちゃタフ・・・

と思ってたら回復してる!?


あれはたまたま表示がおかしくなったのか?

ライフが回復しているというよりは、

減らし過ぎた目盛りを「やべっ」と戻していた感じでした(笑)


どちらにしても一つの目盛りは一回攻撃しても

減らないほどタフでしたね。

見た目以上にHPがありました。


次回は一撃死のトゲが多く出てくるステージです。

少しの油断で即死なので難易度は高いかもしれませんね…

頑張っていきましょう。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com