【SFC版悪魔城ドラキュラ】#8「トゲに横から当たって死ぬ」

SFC悪魔城ドラキュラ】#8「トゲに横から当たって死ぬ」を

Youtubeにて公開中です。ドラキュラくんと同じような死に様・・・


YouTube


トゲだらけのステージ。

ドラキュラシリーズにおいてはトゲはほぼ即死

横から当たっても例外はないのです(T-T)



やっと悪魔城内に入ったというのに

上へ上へと登らずに、地下牢獄のようなエリアに出ました。

なぜだよシモンくん・・・


まあ前回のボス戦後に

なぜか床が全部崩れて

落ちたからなんですけども。


どんな仕掛けになってるんだ・・・


あのまま進めてたらどこに出てたのか興味がありますが

どうせろくな目にあってないだろうから^^;

いいってことにしましょうか(笑)


このステージはトゲだらけです。

振り子の足場の下もトゲ。

上下してるトゲがあったり、

挙句の果てには剣のようなものが落ちてきたり。

落ちてくる剣以外は即死なので当然死亡数も増えてしまいます。


それにしてもトゲに横から当たって死ぬなんて・・・

確かにドラキュラくん実況その3とかでもありましたけど^^;

sir-tk.hatenablog.com

現実ではちょっと考えられない現象ですよね。

まあ危ないことには変わりませんが。


その反面、敵自体はそう強くはなかったですね。

トゲなどの罠を回避しつつ進むエリアでした。


ボスはおなじみフランケン

今作のフランケンはのみ男を連れておらず一人のタイプで、

動きは遅いものの、一歩が大きくすぐに迫ってきます。


そして何より薬瓶を投げてきますね。

フランケンシュタイン博士が作った怪物のほうではなく、

博士のほうと混ざっている印象です。


まさかのクローンを作り出す瓶もあったりして

相当な科学力のようです。

あんな一瞬で作れるなんて…カプセルコーポ〇ーション並みでしょうか?(笑)


しかしHPマックスからなら、適当に鞭を振っているだけで

ゴリ押せてしまうほどでした(^_^;)

ステージ1のボスを思い出します。


道中がきついことが多いので、ボスが一回で倒せるのは嬉しいのです。

しかしなぜか哀愁のようなものを感じるのは私だけでしょうか^^;

簡単に倒したいけど、弱すぎるのも悲しいという

勝手な願いですけども。


さて、次回はステージ9。

さすがにそろそろクリアしてもいい頃合いですが・・・まだかな?^^;

あたり一面金色のお宝ステージをお楽しみください。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com