【ブラッドステインド】#26「ネタバレ注意」

【ブラッドステインド】#26「ネタバレ注意」を

Youtubeにて公開しています。ネタバレ上等の方のみご視聴ください。


YouTube


タイトルでもお分かりの通り、ここからは完全ネタバレ注意です。

クリアするまでの数回、こちらのブログのほうも勿論ネタバレ注意です。

大丈夫な方のみご覧くださいね。

・・・みんな見てくれなくなるのも正直切ないのが本音だけども(^_^;)



さて、よろしいでしょうか?

ではここからは気にせずに話しますね。




待っていたのは斬月でした。

前とは違い今度は全力で戦うようです。

それほどまでしてミリアムの力を見たいというのは・・・

何か裏がありそうですね?


動きは前回とそれほど変わってません。

しかしダメージとともに刀の属性が変化していきます。

無属性 → 炎 → 雷 → 氷


炎は単純に威力アップといったところ。

見た目もあってかなりの恐怖感です。


雷はそれとともにリーチもアップします。

落雷があるので特に上下に危ないですね。


最後の氷になると、しばらく衝撃波のように氷の地割れ?が伸びてきます。

もしかしたら剣を食らったら氷漬けになったのかもしれませんね。


斬月は闇に弱いので、シャードを使うなら闇属性がお勧めです。

私は「ヴォイドレイ」を持っていたので闇ビームで打ち抜いてみました(笑)

かなり強かったですよね^^


倒してみると「本気を出してない人とはこれ以上戦えない」とかミリアムは言うし。

いや「今度は本気で行かせてもらう!」とか言っておいて手加減してたのかい!

それほどまでに弱かったですか…?(T-T)


まあ斬月の優しさというか、本気で殺そうとは思ってなかったからでしょうね。

言葉通り「力を見たかった」から。


斬月が追っていたのはグレモリーなのは「カースオブザムーン」でもおなじみ。

ジーベルの様子がおかしいのもグレモリーのせいだというのもまあ気づきますよね^^;


そこで持っていた「斬月刀」をミリアムに授けました。

グレモリーを斬るための刀だと。

そのせいで斬月はグレモリーに避けられているそうで。


ミリアムに託すことで、油断したやつを斬れるのではないか、

そんな形でも復讐を果たしたい。斬月の想いは本物のようです。


これでようやくジーベル戦でのバッドエンドを回避できそうです。

おそらくジーベルの近くにある月がグレモリーでしょう。

ジーベルが瀕死になると月が赤くなるので

その時に切ればいいはずです。


・・・それなのに威力が高すぎて

月が赤くなる前にジーベルを倒しちゃうという(´・ω・`)

おーい(T-T)


無事に赤い月、いやグレモリーを斬ると

ロガエスの書をアルフレッドが奪い逃走、グレモリーもそれを追っていきます。

そしてようやくジーベルが元に戻りました。


戻ったのに・・・結晶化が一気に進行していきました。

食い止める術式をやってないから・・・

多分今まではグレモリーの魔力によって無理やり生きていたのでしょう。


そのまま完全に結晶化してしまいました。

「私が何とかする!」

そういいましたが、助けられるものなのでしょうか?

不安しかありませんが、今はただグレモリーを追うしかありませんね。


グレモリーの痕跡を探せ

グレモリーといえば赤い月。

赤い月といえば・・・序盤でどこかで見ましたよね!

次回はそこに向か…おうと思いましたが、

ちょっと息抜きがてら例の「悪夢」にリベンジしようかと思います。

お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com