【DEAD OR SCHOOL】#20「ミニゲームの時間デス」

【DEAD OR SCHOOL】#20「ミニゲームの時間デス」をご覧いただければ嬉しいです。


YouTube


ミニゲームが多いとテンション上がります。

でも難しすぎるとそのテンションのせいかイライラします^^;



最初の仕掛けは仕組みがわかれば簡単。

箱を動かしてレバーを動かすことしかできません。

下に小さいピストンがあり、右から0,1,2・・・となっていることが確認できました。

つまり連動した数字のピストンを動かして

敵を押しつぶせと。

なかなかグロイ仕掛けです(笑)


適当にやっててもすぐに終わりそうな仕掛けでしたね。

しかし次のは適当では無理でした。

どこかのゲームでも見たようなロッコです。


乗ると勝手に動き出し、障害物に当たると即アウトという

根性を一切感じさせないロッコに乗り最深部を目指します。


置いてある段ボールに当たってもなぜか壊れるという。

いやさすがにそこは押してこう?^^;


乗ったままひたすら障害物を破壊していく必要がありました。

スピード勝負にはやはりマシンガン系が強いですよね。

逆に威力はあまり求められてないのでスナイパーライフルは相性が悪いです。

ショットガン系でもいいかもしれませんね。


こういう時に備えて、威力特化、速度特化の二種類は

常に持っていたほうがいいのかもしれません。

銃だけといわず刀もランチャーも。


そして久々に新しい敵が出てきました。リーパーです。

リーパーとは刈るものとか死神とかの意味があり、

まあドラキュラ脳だとデスですよね^^

(タイトルの「デス」はお察し)


動きがかなり素早く、遠距離攻撃も多数持っていて

追尾弾まで用意している強敵です。

ランチャーやらとにかく強力な武器を使って一気に倒したほうがよさそうですね。


さて、目的だったタービンがようやく動かせました。

長かったですが、これでここに来てすぐの場所から進むことができます。

まあ動画で言った通り次回はまだ行きませんけど^^;

次々回、ようやく進めそうです。

それではお楽しみにー。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com