【タイムスピナー】「フクロウ?」#5

【タイムスピナー】「フクロウ?」#5 を配信開始しました。ぜひご視聴ください。


https://youtu.be/9TGjbADu1Fw


フクロウと猫の掛け合わせのグリフィン

めっちゃ可愛いじゃないか^^



過去で木の根っこ?を燃やしてくると

現在で木が無くなっているという変化が起きました。

それにより取れなかった宝箱が取れたり、進めるようになっています。

なるほど、過去で起こした変化が未来に影響しているのですね^^

こういうのは楽しくて好きです。


同じマップですが行けなかった場所から新しい敵やアイテムが手に入りました。

特に「シャードオーブ」はいいですねー!

何より刃がつくサイスリングの効果が追加されるのでかなり強くなります。

属性がいまいちピンときませんが、割と効く敵が多い気がします。


お店で買った「サイレンスリング」も悪くない気がします。

ダメージを減らす、と書いてありますがちょっと違って

むしろ「一回だけダメージを防ぐ」効果の気がします。

あの説明だと毎回ダメージを軽減してくれるのかと思っちゃいますね。


しばらく待っているとまたバリアが張られるので

また一回防げると。

どうしてもよけられない攻撃が来ることがわかるなら

使えるリングじゃないかな?と思います。


そして今回の一番の目玉はやはり新ファミリアの

グリフィン」でしょうね^^

見た目は完全にフクロウでしたけども(笑)


猫と鳥を合わせたような姿だそうです。

確かによく見ると足としっぽがありますね^^


風の魔法をたまに使ってくれますが

ドラゴンとの違いはそこまで感じられなかったかな。

炎と風の違いはあるのでしょうけど、どちらにしてもそこまで強くないので

どっちを使ってもいいと思います。

私はレベルをある程度均等に上げたかったのでしばらくフクロウで行きますね^^


謎の多いゲームの初見プレイなので

どうしても読み物は多くなってしまいます。

会話もほぼノーカットでお届けしますので、そういうのが苦手な方には辛いかもしれませんね。

あまりにも長い場合はカットしたりしますが

適度に飛ばしたり、逆に一時停止してじっくり読んだりしてみてくださいね。


ある程度作業的なものをしたので

次回は先に進めます。

なんと、悪魔城(?)に突入です!お楽しみに。ノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com