【Tから始まる物語】「諦めの化身は意外に美人」突っ込みどころ満載なクソゲーをたっぷりの愛情をもって ゆっくり実況その12

【Tから始まる物語】「諦めの化身は意外に美人」

突っ込みどころ満載なクソゲーをたっぷりの愛情をもって 

ゆっくり実況その12 をYoutubeで配信中です。

ぜひご覧ください。



チャンネル登録すると更新状況が分かります↓

www.youtube.com


諦めの化身を美人と言っている時点で

私はきっと騙されているのだろう。



風のダンジョンの攻略です。

風の結晶と呼ばれるクリスタルがワープゲートの役割をしています。

妖精がヒントを出してくれるので、見つけたら積極的に話を聞くといいかも。


結晶には破壊されて機能を果たしてないものもあります。

見分け方は簡単。

実は・・・「近づいた時にカラフルに(青っぽく)光っているのが本物」です。

それ以外は全部偽物です。

といっても、そんなに数はありませんので、構えなくても大丈夫でしょう。


唯一の敵はどうやら光が弱点のようです。

といっても、光の最強武器でも4発当てないと倒せません

かなり強いので、スルーしてもいいと思います。


なんとか進み、途中で風の宝玉を取り、

それを台座にはめ、進んだ先にようやく諦めの化身が待っています。


諦めの化身との戦い方


諦めの化身が本気を出すと

超怖い。

というのは、まあ置いといて。

相手は動けないので、楽かと思いきや意外に隙はありません。


長い手を振り回して数種類の竜巻を起こして攻撃してきます。

竜巻小:一番小さく、基本となる竜巻。ダメージも小さく動きも遅め。

    とはいえ、追尾してくるのでうっとうしいのは確か。

竜巻中:音がでかく、黒い大きな渦をまとっている竜巻。

    実は一番ダメージが大きく、吹っ飛ばされる。要注意。

竜巻大:ピンク色の竜巻で、一番大きい。一度に一つしか作らない。

    なのにダメージは小とあまり変わらない。

自分竜巻:腕が減るときに自分自身が回転する。

     イベントで当たり、吹っ飛ぶがダメージはない。

髪の針:手裏剣のように飛ばしてくる。スピードが速い。


以上の攻撃です。

普段は竜巻小を複数出してきて、追尾してきます。

化身の周りを回るように走って、回避しながら攻撃しましょう。

途中で中や大の竜巻を出してくることがあります。

数が増えると攻撃する隙が無いこともあるので、

しばらくして消えるまで回避に専念するのも手です。


竜巻中のダメージが意外に大きいので、確実に回避します。

それ以外はそんなに大きくないので、ごり押しでもいいかもしれません。

腕をすべて破壊すると勝ちです。


普通は腕が多いほど攻撃が多彩で、強い

というのがイメージできますがこのボスは違うようです。

腕が減るほど強い攻撃をしてきます。

なので終盤ほどラッシュをかけたほうが

結果として被害は少ないかもしれません。


倒した時に吹っ飛ぶ姿が

なぜか涙を誘います。


次回はさらに心を折られます。

心して待ってね。