【悪魔城ドラキュラHD ハーモニー オブ ディスペアー】「名曲失われた彩画とともに」完全初見でクリアを目指すぼっち 第8章 初見パート【ゆっくり実況】その17

悪魔城ドラキュラHD ハーモニー オブ ディスペアー】

「名曲失われた彩画とともに」完全初見でクリアを目指すぼっち 

第8章 初見パート【ゆっくり実況】その17 を

Youtubeにて配信中です。ぜひご覧ください。



チャンネル登録すると更新状況が分かります↓

www.youtube.com


こんなにいい曲だと

戦いに集中できませんっ隊長!



前回のラストの次回予告でネタバレしていましたが

第8章は私の大好きな曲「失われた彩画」が流れています。

これは月下の夜想曲の中で、禁書保管庫や天井水脈などで流れている曲で

非常にいい曲なのです。


正直、プレイを放っておいてずっと聞きほれていたいほど。

それじゃどうにもならないので泣く泣く進めましたけど。


かといって道中がつまらないのかというとそうではなく

むしろ月下の夜想曲のステージをそっくりそのままというレベルで

再現してあるので、感動の嵐が吹き荒れました。


まさに月下ファンのためにあるようなステージでした。

8章最高!


ボスまで到達できたはいいけど、

あいつ強すぎね!?


ボスはレギオン

月下の時とは違い、空中高く浮いても死体は消えません。

そりゃそうです。スタートしたときから延々と湧き出ていたわけですから。

少しジャンプしたくらいで消えるわけがありません。


しかし問題は死体ではなく、吐いてくる炎にありました。

周りを取り囲んでいる死体の殻を破るとコアが出てきます。

それと同時に触手も自由になるのです。


その触手からレーザーと炎を吐いてきます。

レーザーはスピードが速いものの、一瞬なのでよけるのは簡単です。

しかし炎はしばらく吐き続ける上に、上下に揺らぐのです。


ダメージも高く、何度も食らっているようじゃ回復が追い付きません。

どうにかしてよけなければ、倒すことはできないのです。


全ての殻が破れるまでは一本しか吐いてこないので

それまではノーミスで行きたいところ。

殻がなくなってからが本番です。


見た感じ、今までの攻撃よりも頻繁に

レーザーなら時計回りに順番に吐いてきて、

炎なら上下左右の四本から同時に吐いてきて

さらにそのまま回転してきます。


この攻撃が非常に厄介で、おそらく炎と炎の間に入って

回転に合わせて移動するのが一番いいのでしょう。

しかし考えるだけでも難しそうです。


リフトが炎もレーザーも防いでくれるので

その陰に隠れるという名案を思い付いたのですが

結局揺らぐ炎を食らってしまいます。

さて、どうすればいいのか?


果たしてT先輩は、クリアできるのでしょうか??

ワタシ シンパイネ(←謎