【キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ2】「カーミラボール」初見プレイでまたまた難易度ハード ゆっくり実況その17

キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ2】

カーミラボール」初見プレイでまたまた難易度ハード 

ゆっくり実況その17 をYoutubeにて配信中です。ぜひご覧ください。



チャンネル登録すると更新状況が分かります↓

www.youtube.com


鬼ごっこの次は

カーミラボールで遊ぼう!



どうやらカーミラは子供の遊びが好きなようです。

まあそりゃそうか。

大人の遊びが好きって言われても

それはそれで困りますね。


ということでボス戦です。


まず最初に「本当のマリーはどっちだ!?」ゲームがありますが

落ち着いて話を聞いていればわかりますね。

というか今回ばかりはゲームが始まる前にわかっちゃったけども。

「マイロード!」とかないでしょうよ。

普通自分の夫に言う言葉じゃないし。


カーミラに攻撃は当たりません。(たぶん)

円形の刃のようなものがカーミラの周りを高速で回っているので

さながらボールの中に守られているような形です。

まずはそれを破壊する必要がありますね。


一回目はすぐに壊れましたが、二回目は二回破壊する必要があるみたいです。

魔力が足りなくなるかもしれないので

雑魚を二体ずつ召喚してきます。


一度に三人を相手するのはきついので

もしかしたら雑魚を一人だけ残しておくのが一番楽なのかもしれませんね。

これは今思いついた戦法ですけど。


オーブを出すのが急務になりますが

ダメージを受けると回復を優先しなくてはならず

それだと魔力を回復できないという歯がゆい展開になります。

焦りますが、なるべくダメージを受けないように立ち回ったほうが

結果的に楽になるかもしれません。


ボールを破壊すれば、ようやくカーミラと戦えるようになります。


カーミラはライサと同じく素早く消えてしまうので

ボイドで凍らせます。

その間も雑魚がうっとうしいので、適度に相手をしてあげましょう。


凍らせて攻撃すると、すぐに溶けて逃げるので

面倒くさいですが何回も凍らせては攻撃を繰り返します。

もっといい方法があるのかもしれませんが、私は地道にやりました。


しばらくするとイベントが起こり、ドラキュラがカーミラから力を吸い取ります。

ついに「霧」に変身できるようになりました。


逆に言えばカーミラは霧に変身できなくなったということでしょうか?

ドラキュラの能力を奪っていたのか、そこら辺の描写がないのでいまいちわかりませんが。

そもそも吸血鬼は誰でも霧に変身できるのではないのかな?


まあとにかく、これで最後になるであろうサブウェポン的な能力を開花させました。

ダガー、コウモリ、霧、そして魔道具ですね。


カーミラも本気モードに入り、まるで「スタンド」のような姿で襲ってきます。

こちらは檻に囚われたマリーから再度血を吸うことで

カーミラの毒素を中和しつつ、回復しながら戦えます。

これは何度でもできることなのでしょうか?わかりませんが。


最終形態になったほうが戦いやすかったという

珍しいボスでした。

マジでボール形態が一番厄介だったよ。


最後はむごい攻撃で締めましたが、

個人的には結構好きな敵でした。

い、いや、別にそういう意味じゃないけど!?

え?どういう意味って?だから・・・別に・・・ねぇ?


でも本音を言えば…

今回のあの顔で、1のような姿で出てきてほしかったです。


結局そうかよ!?