T先輩の【悪魔城ドラキュラHD】マリアの休日散歩その19「マリアの結婚」H8章【ゆっくり実況】

マリアの休日散歩その19「マリアの結婚」H8章 を

Youtubeにてご覧いただけます。ぜひどうぞ。


YouTube


マリアが結婚するだと!?

・・・あ、違うの!?

え?服を着てみただけ?…なーんだ。



:ロングマリアヴェール

:ウェディングドレス

:女神のミュール

アクセサリー:ダイヤモンドブローチ、薔薇のコサージュ

オリーブ


これが正しい結婚の服装なのかといえば

全然違うだろ!?とか思わなくもないのですが

まあ今持っている中では比較的まともなチョイスじゃないかなとは思います。


なぜオリーブを持っているのかは疑問ですが。


そもそも「ロングマリアヴェール」っていう名前だけ見ての

見切り発車もいい所なんですが、

でもあの名前だもん、マリアが装備すべきですよね。ね?


余裕で戦えるほど私が強ければ、こういった(ネタ)装備のままスタートするのですが

まだその余裕がありませんので、始まる前の小ネタで勘弁してください。


動画の結末は…まあ見てもらうとして

今後の展望です。


まずはマリアの強化が急務です。

もうここからのボスに攻撃がほとんど通ってないのは明らかですし

どんなに華麗に戦っても時間はかかってしまいます。

一撃をもっと強くするか、MP回復速度を上げるかしかありません。


MP回復速度を上げる装備はいくつかあるようですが

最初に狙いたいのは「ローブ・デコルテ」。

これはH7章の金宝箱限定で出る女性用の体装備で

1秒につき0.4のMP回復をプラスしてくれます。

耐性もかなり優秀で、最終装備となりうるほど強力な装備みたいです。


あとは「カオスリング」でしょうか。

これも1秒につき0.4プラスしてくれるアクセサリーで、二個装備も有効です。

全部つければ単純に1.2回復ということでしょうか?

元の回復量にプラスされるので、普通に二倍以上の回復速度ということになりますね。


シャノアなどは元の回復量も多いので、さらに魔法が使いやすくなるでしょう。

マリアは残念ながらアルカードと同じ最低の速度ですが、

それでもこれらさえ手に入れたら魔法が使いやすくなること請け合いです。


カオスリングのほうはなぜかH3章かH11章の金宝箱から出るということなので

もちろん主に3章で狙ってみます。


ローブデコルテは女性用なので女性でしか出ませんが

カオスリングは男性でも出ます。

マリア以外で遊びつつ、狙うのも一興でしょう。


ちなみに、もう一つマントで「毘沙門天羽織」というものもあります。

これは1秒につき0.6もの上昇が見込めるのでかなり優秀なんですが

手に入れられるのがH11章からというのが難点です。

紫宝箱からも出るようなので、やろうと思えばボスを倒さないマラソンも可能ですけどね。


ということで、次回からは

1.マリアの強化

   ひたすらスキルを使いまくってレベルを上げる

2.MP回復速度上昇装備を狙う

   マリアに限らず他のキャラでも可

3.飽きたら他のキャラで遊ぶ

   ぼちカードが寂しそう

の三本立てで考えていこうと思います。

・・・完全に三番はいらないね。


まずはぼちカードでハード11章に挑んでみます。

一度はクリアしているわけですから、何とかなるはず。

ぼちカード用の強力武器を狙いつつも、カオスリングとか出てくれたらいいなー

という下心が丸見えですね♪

ということでノクタン!


チャンネル登録していただけたら嬉しすぎます↓

www.youtube.com